ドラマでシミュレーション?? | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに


2014年1月からの夜のドラマ枠、刑事、警察もの、救急、医療もの、孤独に耐えるもの?が多いようですね。

すべて見ようとは思いませんけど。


こんなにも


「もしもの時には慌てずに、前にドラマで見たことあるでしょ?

あなたにもできることがあるかもよ?」


と、まるで今のうちにシミュレーションしとこうか、という布石ドラマのように感じてしまった。


お医者さんのまねはできないけれど、止血方法、意識があるかないか、呼吸法確保などちょっと手伝える範囲は何も知らないよりは協力するときの意識が違いますよね。

いきなり思いがけないことがあると慌ててしまうから、ドラマで知識だけでも、疑似体験だけでも…なのかな。





私事ですが、どうも5月以降のビジョンが見えない。

長男の高校入学式は中学の時とほぼ同様なんでしょうけれどね。

たぶんお楽しみと思ってないからだろうなぁ。

入学式は不参加と決めてるから。

G・Wも、先立つものもないから出かける予定が立たないせいだとは思うけど。

春休みもねぇ。

このところ寝つきが良すぎて夢を見ないせいだと思いたいです。


とにかく、防災グッズの見直し、入れ替え、飲料水の補充、カセットコンロのカセットの補充、ホカロン、救急セットの見直し、靴!!(次男の足が大きくなって買い置きがない!!)など、見直ししないとね。

2月中にはしといたほうが、消費税対策にもなりますね。


それにしても寒い!!!!