新年会?我が家で2回開催か? | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに



年末の大掃除をさぼった分、微妙な片付けと日中の仕事を片付けてるわけですが、今日荷物が届いた。


旦那の知り合いから。

なんか液体の音がするのでちょっと開けたら缶ジュースでした。

他もあったようだけど、表面しか見てないので。


ん?

会場提供って・・。



なんか友達と新年会したいって言ってたけど、ウチでか~~!!

聞いてないよ~!


月末に私方の身内を集めて新年会するって言ったからいいと思ったんでしょうけれど。

ダメとは言わないけどさ、いそいそと夕べ片付けないとねって動き始めた理由がこれかい!!


倉庫部屋を一所懸命片付けるのもいいけどさ、そろそろ自分のしたことの片づけもしてくれないかい?

脱いだ靴下を見えないところに置きっぱなし、食事後の食器もそのまんま、使ったティッシュ、アイスの容器、お菓子の包みもテーブルに放置。

最近長男、次男も何かとやりっぱなしなんだよなぁ。

いっつも注意してるんだけど。

パパだって…って言われてるのも聞こえぬフリだし。

ゴミ箱も2m離れてたらわかんないって…。

存在感たっぷりの真っ黒ごみ箱、探す気もないのバレバレ。


家が汚いっていうなら、できることやって余計なことさせないでほしい。




それにしてもなんで準備と後始末はみんな私なんだろう??

旅行もだけど。


新年会、企画するのはいいけどさ、準備と後片付け丸投げにしないでね。

そこんとこよろしく!!


80年代同窓会ってやつ??