100均に売ってるものだけで、照明カバーを | NIGHT.WORKS_PLANET☆〜賃貸プチプラDIY

NIGHT.WORKS_PLANET☆〜賃貸プチプラDIY

気ままな主婦です。毎日を過ごす家、お部屋をより好きな空間にする為に低コストでリメイク・DIYして載せてます。100均が主な感じです(^^)
時には服を載せることも、子どもを載せることも、買ったものを載せることもあります(^^)




ご訪問ありがとうございます♡爆笑



やっとぐっと寒くなりましたね!
これぞ冬トナカイですね♡
寒いのは苦手ですが
冬にあったかいと不安になる
ayusola*です(笑)





では、本題へニコニコ




我が家の台所の上の照明カバー
ダサすぎるので、ずっと
かえたいと思って早1年。




やっとかえました!!




じゃん♡


{1FE0C88D-B86A-44D4-B540-2D4BFE1273FB:01}




狭すぎてこれ以上引けない‥
なんのこっちゃわからんですねキョロキョロ




これでどーだウインク

{DBF6A09F-4554-4675-9653-00D712460018:01}



やっぱりわからんですね(笑)




作った行程をお見せします(笑)



材料は

ワイヤーラティス2枚
すのこ2枚
蝶番
ミニステー
絵の具


以上!!




すべて100均です!
わたしはセリアで揃えましたニヤリ


さて、作ります!


{2A04D1D4-86E2-4FED-AD34-F29A46600407:01}



まずは照明に合わせて
ワイヤーラティスを用意したら



{7B0906CF-A263-43C6-BFE1-8FA10CD0A9B6:01}



上下を2マス分曲げます!!
カバーになることを意識して
曲げます照れ


手で曲げれます(^^)
若干いびつでも味です(笑)


曲げたらペイントします!

{4866C2AB-3B30-4D68-8686-4D5E0D6FC5D7:01}


私はDAISOのアクリルガッシュ黒
ぬりぬり口笛あ、これだけDAISOだ(笑)




ペイントはしてもしなくてもニコニコ




{4C9B76C1-E588-491A-AF77-0509B1AECBF7:01}


ペイントし終えたら、
2つを結束バンドでつなげます♪



つなげたら、次はすのこの出番チュー


私は家にリメイクした、
もぅ使わなくなったすのこが
あったのでそれを使いました(^^)



{8A8873DE-EC70-4BCF-B0A3-C6270B021903:01}



すのこをバリッと手で剥がします♪
簡単に外れます♪




{DAD5AE1D-51B5-4DDA-9871-127318BD4293:01}




全部外したら、これを
ワイヤーにくっつけていきます。




{FF2C67A4-6F01-42B9-89B0-A2D223EE9603:01}




こんな感じで口笛





あれ!もぅ写真が貼れないので
続きますびっくり





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●




ayusola*