東方神起ではないけれど、5人と重なる。
きっと同じ。
こんなふうに頑張っていたんだろうと。

CODE-Vの曲です。
もうすぐ発売する2ndアルバム「代々木」の収録曲。
この曲はメンバー自身の作詞作曲。

♪『代々木』 by CODE-V


CODE-Vは、韓国出身の4人組ボーカリストグループです。
2010年6月に韓国デビュー。
2011年3月から日本で活動を始め、
2011年12月に日本デビュー。
日本に腰を据えて、地道に活動し続け、
11月に5枚目のシングルを発売。
今月は、2枚目のアルバム「代々木」を発売予定。

そして!
12/6(金)!!
夢の武道館のワンマンライブを行います!!

でも、来年1月。
4人のメンバーのうち、3人が兵役へ行きます。。゚(T^T)゚。

私は、たぶん日本活動を始めたころから、
韓流系の情報番組でCODE-Vをお見かけしていて。
歌は、東方神起の方にはまっちゃったのですが、
どんな番組でも、どんな小さなお仕事でも、
日本語で、一所懸命楽しくがんばっていて、
ひそかーに応援してたりしてたの。

今年に入ったころ、メンバーの一人が辞めてしまって、
4人になったんです。
5人でずっと頑張ってたのになぁと、心配だったんですが。

そしたら、映画友達がCODE-Vにはまってるのーと。
で、彼女からCDを頂いたりして、あらためて4人の歌を聞いたら、
純粋な歌声がいいなぁと。。。。
4人になって、また一層、絆を強くしてがんばってるのが伝わる。

ようやくここまで来たのに、
3人のメンバーが兵役に行っちゃう。
寂しいはずなのに、不安もきっとあるはずなのに、
4人はすごく明るくて、
新曲のプロモーションで、
ファン一人一人と目を合わせて、
一所懸命にがんばっています。

もう1曲、聞いていただきたいのが、
5thシングル「今、伝えたいこと」に収録されている
♪『たからもの』 by CODE-V


これも、メンバーが作った曲です。
彼らと日本のファンとの思い出がちりばめられていて、
じーんとくる。
CODE-Vの4人らしい明るくて優しい曲調もいいんですよねぇ。

ちょっと、詞を抜粋させていただきます。

子供のころから描いてた
あの夢を心に 
希望や不安とともに海を渡った

何をしてもうまくいかない日々
そんな僕の手をそっと握ってくれた
君の優しさで世界が変わった

何もない自分のことが悔しくて毎晩泣いてた
そのたびにいつも小さい声で
頑張って 頑張ってって君は言ってくれた

ありがとうって君に伝えたい
どんな場所にいても僕らつながっているから
さよならは言わなくていいよね
君との出会いは一番大切なたからもの



メンバーで励まし合って、
ファンからの声援を力にして、
がんばって、誠実に一歩ずつ前に進んで。
そういう歌声って、心がこもってて、大好きだわー♪
5人でがんばっていた東方神起と重なったので、
こちらで紹介させていただきました。

いつも書いちゃいますが、
5人も、道は違っても、
メンバーとの絆とファンからの応援は、
ずっと大切な宝物になっていると思います。

私にとっても、彼らの歌声は
いつまでもずっと大切な宝物です。

CODE-Vの待望の武道館ライブ。
楽しみ。
涙が出そうだけど、笑顔で思いっきり楽しみたい。

4人のハーモニーを聞ける貴重なライブです。
もし、お時間があるなら、ぜひ!