BHお月様BD☆★Special Live
@Tokyo Nikkei Hall
2016.04.30(土)
13:00~ 18:00~

ヒョンムンさんのお誕生日は4月27日。
TwitterやFacebookでお祝いしました*(^o^)/*


当日はイベントに参加したとのこと。


そして、今年は念願のバースデーライブ♪
昨年も一昨年も、
ヒョンムンさんの誕生日は
韓国に帰ってしまっていて
みんなでお祝いできなかったから。

特別仕様のピクチャーチケット♡
かっこいい~♡♡


前日には、お昼公演は残り僅かの△に!


610席のキャパで、イルグンさんに
「広い会場ですが、どこからその自信が?」
と責められていたけど
さすが、バンリダ!
これまでのTRITOPS✳ライブ史上
最高動員数だったそうです。
おめでとうヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆♪
てか。
今回のライブは
「バン・ヒョンムン~共演TRITOPS✳」(笑)
まさにSpecialな
Ban Hyoung Moon Birthday Live♪

*** セットリスト ***
【VTR~sexy ver】
1.Opening~hard ver~
2.Turn Up The Music (Chris Brown)
3.クローザー
4.Bang Bang Bang【客席へ♡】

【MC】お姫さまだっこ♡

5.Uptown Funk (Mark Ronson)
6.Honey (JYP)

【VTR~君がいてくれてよかった】
7.Love Letter
8.伝えたいこと~classical ver

9.【ヒョンムン】
誰も寝てはならぬ(トゥーランドットより)

【MC】
Happy Birthday Dear ヒョンムン♪

10.さくらぶ~New ver
11.Storm~club ver

12.【ヒョンムン】
Boy In Luv / 상남자 (防弾少年団)

【MC】
ヒョンムンはアイドル?アジュシ?(笑)

【アコースティックタイム】
13.ありがとう~original→pop verへ
14.しるし

【MC】
日本語学校へ行きます!

15.ノラネコ

【アンコール】
16.Run to you
17.My Princess
******

Sexyなメンバー紹介VTRから
ハードなOpeningに続いて、
新しいダンスナンバー曲に挑戦!
かっこよかったです~♪


続いて、ヒョンムン作のノリノリ曲へ。
客席へ降りてくれるサービスも♡
夜の部では、端席の人が寄ってくれたので
ハイタッチしてもらえたー♡
こまおよ~♡

MCもノリノリ状態だったからか
ヒョンムンさんのバースデーを祝って
ウゴンさんがヒョンムンさんを
お姫様だっこ♡
夜の部では、さらに、
イルグンさんがかつぎあげ、
ユジュンさんはあぶなーい抱え込み!
爆笑~ゞ(≧ε≦*)

ノリノリのまま、
TRITOPS✳ライブでは定番になりつつある
カバー曲を2曲。



ここで、静かな曲と詩が書かれたVTRが
流れました。
メモがいい加減なので
わからない部分があって
補足しているところもありますが。

忙しい毎日の中
君を思い出すと僕はがんばれる
大変な思いをして家へ帰るとき
君の声を聞けることに感謝するよ
君がうれしいと僕もうれしい
君が悲しければ僕も悲しい
すべての感情を君とともに
感じられることに感謝するよ
僕たちが会うことができる時間が
どれくらい残っているかはわからないけど
今この瞬間
君とこの時を共に過ごせることに感謝するよ
君への思いを伝えられることに感謝するよ
願うよ
君と僕の道がいつまでも続くことを
君がいてくれてよかった

この詩は誰かの歌の歌詞なのか。
ヒョンムンさんの気持ちなのか。
私の想いなのか。

「Love Letter」
ただ、君が好き♪
ヒョンムンさんが歌う
そのフレーズが大好きで。
本当にシンプルだけど、
それだけですべてが伝わる想い。
初めて聞いたのは
ヒョンムンさんのギターソロver。
もう聞けないのかなって思っていたら
4人verで復活させてくれたLove Song♪
ただ、こうして歌声を聞けるだけで
幸せだと、心から思う瞬間。

「伝えたいこと」はclassical verで。
この曲を初めて披露した日は
MR伴奏が大きすぎて
歌詞が聞き取れなくて。
もったいないよ~って話して。
韓国から持ってきた
ヒョンムンさんのパソコンが
日本の電流で故障してしまって
MRがうまく調整できなかったとかで。
その後はしばらくアコースティックver。
徹夜続きで修理して。。。
それからもあげぽよverとか
いくつかのverがあったなぁ。
なんて、思い出も思い出しました。

ヒョンムンさん1人がステージに残り
オペラ「トゥーランドット」からの
一曲を披露。
美しい日経ホールに
ヒョンムンさんの歌声が響く至福の瞬間♡
すばらしい~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


ケーキが登場してみんなでHappy Birthday♪
写真もパシャリと。
一応、私らしき人をマークしてみた(笑)


昼の部では長ーい時間をかけて
願い事を唱えていたヒョンムンさん。
後で言いますってことで。
夜の部ではイルグンさんに打ち切られて。
何だったのかを聞いてみると
「TRITOPS✳が一歩ずつ大きくなるように」
うん♡
夢は一つずつ叶っていますね。^^

バースデーライブの感想を聞かれて
昼の部では
「こんなにキレイな場所で歌えて。。」
と答えるヒョンムンさん。
私もあれ?っと思いましたが、
すかさずイルグンさんのツッコミが。
「場所がキレイですか?
僕は皆さんの方がキレイです」
「いやいやぃゃぃゃ...」
慌てるヒョンムンさんに爆笑~。
ユジュンさんはしっかり
「こんなにキレイな皆さんと一緒に
お祝いできて嬉しい~」
みたいなことを言える。
「末っ子は女心がわかってます」
と、ヒョンムンさん。
はい、ぜひ教えてもらってください。
夜の部では
「こんなにキレイな皆さんと
こんなにキレイな場所で」
と、学習効果を発揮してました。
(。¯∀¯。)♪

続いて4人で歌ってくれたのは
日本活動を始めたときから歌い続けている
「さくらぶ」のNew ver!
すってき~♪♪♪
そしてclub verで復活させた「Storm」!
v(。・∀・。)vィェィ♪

このときだったかなぁ。
夜の部では端寄りの席だったので
客席へも目をやると
ステージの4人とファンが
本当に楽しく盛り上がっていて
天井にはレーザー光線で
【TRITOPS✳】の字が輝いていたんです。
なんて、素敵な演出!!
その割には気づいてるお客さんは
私とその周りだけだったかも。。。

ファンとのノリノリの後は
ヒョンムンさんのBirthday Special!!
こちらでした!


もう、もう、めっちゃくちゃかっこよくて♡
ヒョンムンさんは、もともと、
歌声が最高で、作る歌がどれもステキで
天才で、昔からかっこよかったんですけど。
昨年だったか、
「誰が1番変わりましたか?」
とメンバーに質問したところ
全員そろって
「ヒョンムンさん、
ほんっとにかっこよくなりました」と。
ご自身もおっしゃっておりました。ㅋㅋㅋ
で、
「もっともっと、かっこよくなりますよ~」
と自ら予言してたんですが。
ヒョンムンさんが言うことは
全部実現しますよねー。
私は、その強さに惚れ惚れします♡(*´艸`)
限りなく優しいヒョンムンさんは
限りなく強い人です。
その強さがほとばしる
ダンスナンバーでした。

終わってから、イルグンさんが
「ヒョンムンさん、本当にアイドルみたい。
でもアジュシ?。。。」
「防弾少年団じゃなくて中年団」
とも言われてたっけ。
ひどーい!と言いながらウケました。www

そう言えば、夜の部でも、
イルグンさんのツッコミが暴走してました。
「一ヶ月練習したけど、かっこよさは
防弾少年団の5%くらいです」
と謙遜するヒョンムンさんに
「合ってます」
と指差すイルグンさんのツッコミ。
これにはウゴンさんと会場からブーイングで
「もう一回言って」
と、やり直しをさせ、
「500%ですよぉ!」
と手のひらを返す褒め殺し。
かわいいです、イルグンさんヾ(≧▽≦)ノ☆

ここでダンス話に花が咲きましたが、
4人の天然ほのぼのな面白さが炸裂してて。
書ききれません。。。
TRITOPS✳は音楽の神様に
見守られていると思っていたけど
笑いの神様も降ってきてくださるようです。
(↑▽↑)

ギターが登場してアコースティックタイム。
「ありがとう」から。
すぐ涙が出る私ですが、
この曲は、泣くよりも満面の笑顔になる。
この日のヒョンムンさんは
ちょっと涙目だったかも。(*´艸`)
不思議なんですけど
TRITOPS✳との瞬間はけっこう覚えていて。
この曲を歌ってくれる度に
覚えてるよ~と心の中で返事してます。
今回は途中から明るいpop verに。
これが、また、楽しい!
ヒョンムンさん&TRITOPS✳メンバーの
アレンジって、ほんと好きです♡

逆にTRITOPS✳の「しるし」は、
涙が出てしまう曲。
特にこの日はヒョンムンさんの情熱が
いっぱい伝わってきました。
バン・ヒョンムンの誕生日のセレクト。

最後の曲の前のMCでは
「僕たち、来週から日本語学校に行きます」
との発表がありました。
お~!すごーーーい!

「MCも面白くなるかも」
と言いながら
「僕たちは、そもそも、
韓国語でもおもしろくない」
って話になり
「それなら習わなくてもいいの???」
そこで、ウゴン先生の冷静なお言葉が。
「おもしろいのために習うんじゃない」
そのとおり!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

でも、イルグンさん的には
気持ちが悪いことが。
「日本語学校のレベルテストをしたら
4人が同じレベルで。
ヒョンムンさんと、なぜ同じなのか?」
もうねー、爆笑!

ヒョンムンさんは聞くのはOKらしくて。
そもそも韓国語も下手だって話になり
「先に韓国語を習うべき?」(笑)

「ダンスでもウゴンさんとユジュンさんが
同じレベルだったら気持ち悪くなるでしょ」
と言われて妙に納得したりして。
ユジュンさんは、
「2人はこの4人だからうまく見えるけど
外に出たら、そんなでもないっ」
と反撃もしておりました。

「ダンススクールにも行くか?」って話で
ヒョンムンさんがレベルを決めたりして
なーんか揉めてましたね、4人。www

ほんと、最近のTRITOPS✳のMCは
4人の素が出て面白いです~!
「TRITOPS✳新聞」を読んでたら、
普段からこの調子っぽいですしねー。
それを、ライブでも
自然に発揮できるようになったのかな。
腕、あげましたなぁ。( ̄∀ ̄*)v

最後の曲はノラネコ。
こんなに天然わちゃわちゃなのに、
TRITOPS✳歌うバラードは
別世界に心を持っていかれる。
TRITOPS✳はやっぱりバラードだなぁ。
ヒョンムンさんの作る歌の世界を
これからも、ずっと見ていたい。

アンコール曲は、
ノリノリ大好きなヒョンムンさんらしい
セレクトです!
めーーーっちゃ、楽しい~!

このときも天井には、レーザー光線で
【TRITOPS✳】の文字が!
客席では、ファンのみんなのペンライトが
TRITOPS✳の4人を照らしていて。
メンバーにとっては
最高の景色だっただろうなぁ♡
ヒョンムンさんへも
最高のBirthday Presentになったかと。^^
ヒョンムンさん、良かったね~♡
おめでとう!

あ!おまけなサービスが。

札幌Dreamer liveでヒョンムンさんに
「腹筋期待してます」と話したら
「売り切れたらね」と返されて
「きっとなるよ」って言っといたんですが。
昼の部のチェキのときに
「ね、満席になったでしょ」って
自慢したら
「まだまだ」って。
確かに売り切れではなかったから。。。
んで。
夜の部で、ヒョンムンさんは
頑なに腹筋を拒否しました。。。残念。
信念を曲げないというか。
そこが、また、かっこいいんですけど♡
でも、ちょっとくらい、と思っていたら
イルグンさんがGood job!(*´艸`)
ヒョンムンさんの後ろに回り込んで
ちらっと一瞬!(⊙⊙)!
イルグンさん、ありがと~♡

座り込んで落ち込むヒョンムンさん。
かわいそうだったけど。。。
大丈夫!引き締まってましたから♡
ほーんの一瞬でしたしね。
(๑¯∇¯๑)
互いの腹筋ネタMCもおもしろかったなぁww

ヒョンムンさん、心から、
お誕生日Liveおめでとうございました♡
世界で1番かっこいい姿と
すばらしいライブをありがとう♡
ヒョンムンさんが言ってたように
来年も再来年もさ再来年もさささ...再来年も
お祝いしましょうね~(*´︶`*)❤︎
앞으로도 함께 하자!
\(*⌒0⌒)♪



次はユジュンさんですね。
ユジュンさーん!
一番ユジュンさんらしい
すてきな姿を期待しています♡