TRITOPS✳
~Jang Yoojun Birthday Special Live~
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA
PLEASURE PLEASURE
2015.08.01(土)
13:30 / 18:30

【LIVE編】はこちら~
*** hoppenのTRITOPS✳な日々♪ ***
150801 TRITOPS✳Jang Yoojun Birthday Live【1】
http://s.ameblo.jp/hoppen27/entry-12058252126.html

【ゲーム対決編】



昼の部
vsイルグン → リンボーダンス
vsウゴン → ものあてゲーム
vsヒョンムン → ボールキャッチ

夜の部
ユジュン&ヒョンムン
vsイルグン&イルグンママ
→タイタニックゲーム
vsウゴン → ジェスチャーゲーム
vsヒョンムン → しりとり

ユジュンさんのBirthdayお祝い企画で、
ゲーム対決がありました。

ユジュンさんがメンバーと対決して
勝ったら、ユジュンさんの欲しいものを
誕生日プレゼントにもらえる。
ユジュンさんが負けたら、
メンバーが決めたものしかもらえない。

昼の部一回戦は
イルグンさんとリンボーダンス対決!

向きは横じゃなくて正面。
セクシー♡♡
ユジュンさんもイルグンさんも
体が柔らかい!
なかなか勝負が決まらずドロー。

ポールはヒョンムンさんとウゴンさんが
二人で持ってるので、
かなりテキトーだったのがウケました。

続いてウゴンさんとのものあてゲーム。
ユジュンさんもウゴンさんも
動物型の目隠しをしていて
それだけで萌えてしまう私たち♡

出題のイルグンさんが絶妙で
二人の顔の間に出題物を置くので、
あわやKiss状態にもなったりで、
さらに客席が萌えるヾ(≧∇≦)

1問目がペンライトで
2問目が風船
(ウゴンさんはバルーンって言ってた)
3問目を待たずにウゴンさんの勝ちかと
思われましたが、ウゴンさんが
「最後の問題は3点で!」と。
さすが、盛り上げ上手のウゴンさん♡
3問目はマスクパックで、
ユジュンさんが正解して、
見事、誕生日のユジュンさんが勝ちました!

ヒョンムンさんとの対決はボールキャッチ。
客席にボールを投げて、
客席から投げ返してもらい、
二人がそれぞれカゴでキャッチする。

初めはカゴを頭の上に固定させていたので
うまくキャッチ出来ず、今ひとつで。
やり直しはカゴは動かしても良いって
ルールになって。
これ、お客さんもワクワクだし面白かった。
TRITOPS✳って、ファンミとかでも
一緒に楽しめる企画を考えるの上手♪

ヒョンムンさんが
「僕はバスケが得意です」と言って
マジに勝負にこだわってるのが
可愛かったです♡
ユジュンさんの誕生日♡なんですけどね。^^;;

勝負は、ユジュンさんが1球か2球外して
全部キャッチしたヒョンムンさんの勝ち!

というわけで、昼の部は
ユジュンさんの一勝一敗一引き分けで
ユジュンvsメンバー対決もドロー。
ユジュンさんへのプレゼントは
うやむやになり、ケーキが登場しました。

ユジュンさんの願い事は
「東京ドーム!」
ろうそくが消えてつかなくて
「願いはかなわないのかなぁ」と
ブラックジョークも交えつつ
イルグンさんのチャッカマンの火で
見事吹き消しました。
試練はあっても叶うよ♡
みんなで紙をかかげてお祝い~✩



数曲歌い終わったあとのMCで
イルグンさんのお母さんが
韓国からライブを見に来ていらっしゃると。
イルグンさんが、照れくさそうに、
そして本当に嬉しそうで。
良かったね♡♡

韓国の人が日本で活動するって
家族の理解を得るのも大変なはず。
ウゴンさんは、最初の数ヶ月は
家族には言えなかったと
話していたこともあります。
隣合う国だからこその確執と、
それだからこその共感できる部分もある。
難しくてもお互いが思いやれば
理解し合えるはずだし、
私はTRITOPS✳のメンバーも
そのご家族も大好きです。
♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡

こうしてご家族が見に来て下さるのは、
日本のファンとして
とても嬉しくてありがたくて。

イルグンさんのお母さんへの感謝の言葉を
ウゴンさんが訳してくれて。
「ここまで来てくれてうれしい。
韓国でいつも心配してくれているけど
頑張っている姿を見せられてうれしい」
そんな感じだったかな。^^
最後は「オンマ、サラハンニダ」と。
イルグンさん。
素敵な姿を見せることができて良かったね♡

ウゴンさんは初めは照れるイルグンさんに
「毎日電話してるじゃーん」とからかいながら
イルグンさんをサポートしていて、
仲良しです。^_^

イルグンさんのお母さんはお料理上手で、
この日の朝は朝ごはんを用意してくれて
メンバーはお腹いっぱいでとっても幸せと。
どうりで!
昼公演でも一曲目から飛ばしてましたね。

ユジュンさんの誕生日だけど
「僕にとってもお母さんなので」と
ユジュンさんも嬉しそうでした。
ユジュンさんのお母さんも、
昔からの仲良しのお友だちも、
ぜひ日本にお越しくださいませ~!


夜の部では、特別ゲストとして、
なんと、コン・テユさんが登場!!
う、うれしい~ヾ(≧∇≦)
テユさん的には
「ユジュンさんの誕生日と聞いて
空港から直行しました。
ケーキでも持って
ちょこっと出るだけのつもりだったのに
リーダーにMCやってって言われて。
ガッツリお仕事です(爆)」
テユさん、ありがと~!
テユさんがMCで、ゲーム対決が
がぜん盛り上がっちゃいました。
それにテユさん独特のツッコミが
おもしろくて。
「イルグンさんの衣装が
たけちゃんマンに似てる」
とか。
「最初にリーダーは子持ち既婚者と聞かされ
はっきり否定しないし。。。(笑)」
とか。
そうそう、なんか、怪しいよね~。
しつこい( ̄∀ ̄)
いつもInstagramに写真もUPしてくれて、
MCとしてもお友達としても、
これからもTRITOPS✳と末永く。
「東京ドームはテユさんも一緒に」
「テユさんの主演映画には
TRITOPS✳がOSTを作って歌う」
この夢を叶えてください~☆彡



さて。ゲーム対決。

イルグンさんとの対決は
タイタニックゲーム。
二人組になり、折りたたんでいく新聞に
二人で乗れるかどうかを競います。
イルグンさんは、なんと、お母さんとペア!
楽屋でも練習していたと
ブログに出ていましたね。^^



ユジュンさんはヒョンムンさんを選び、
おんぶの時にこらえきれず失敗!
イルグンさん&イルグンママの勝ち~✩

ウゴンさんとのジェスチャーゲームは
メンバーでお題を書いたそうですが、
「間違いも多いんだけど
日本語をたくさん書いてくれたので
できるだけたくさん出題しましょう」
というテユさんの提案で
たくさんジェスチャーしてくれました。
当てるのはお客さん!

ウゴンさんの傘には笑いました!
テユさんも「もう一回やって!」って(笑)

ユジュンさんはさすが演技が得意♡
細かいとこまで演じてくれます。
で、返ってわからなかったり(笑)

ウゴンさんの、イルグンさんジェスチャー。
ユジュンさんの、ウゴンさんジェスチャー。
むっちゃ上手でした!ʬʬʬʬʬʬ

11問出して
ウゴンさん3分+13秒だったかな。
ユジュンさん3分+8秒!
ユジュンさんの勝利でした~。

イルグンのお母さんは退場される前
あいさつをしてくださり。
お母さんも、聞いている私たちも思わず涙。
メンバーもウルウルの様子で。
とても楽しい時間になりました。
진심으로 감사합니다...

最後のヒョンムンさんとの対決はしりとり。
しかも白板にマジックで書くという高度さ。
ユジュンさんはもともと日本語が上手ですが
ヒョンムンさん、
本当に日本語の上達が素晴らしくて。
テユさんの審判は厳しいんですが
伸ばし棒や小さな「つ」を
抜かしがちなんだけど
ちゃんと日本語を書いていて尊敬です。

CD購入で当選したメッセージカードも
4人全員がしっかりとした日本語。

そういえば、夜の部での最初のMCは
突然質問をしあってました。
好きな女性のタイプは?とか、
初めてのkissは?とか。

違う国の言葉。
日本でライブをやる人たちは
歌を歌うことよりも、踊ることよりも、
日本語のMCを覚えるのが何よりも
一番大変だと聞いたことがあります。
TRITOPS✳のメンバーはいつも穏やかですが
日本活動を必死にがんばろうという意欲が
こういうところにメラメラ感じます。^^
화이팅!

ヒョンムンさんから「ずし」という言葉が
出てテユさんがつっこんでました。
サーフィン行ってたから?^^

結果は経験差でユジュンさんの勝ち!
ということで、夜の対決結果は
ユジュンさんが勝利でした♡

夜の部のケーキはロウソクが27本になってて
「東京ドーム」をもう一度願って
吹き消してました。
ユジュンさん、お誕生日おめでとう!
来年も再来年も一緒にお祝いしましょう。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

歌も満喫できたし、
とても楽しいBirthdayLIVEでした。

で。
ユジュンさん。
メンバーからのお誕生日のプレゼントは?
対決でユジュンさんが勝ちましたが、
オチを聞かずにそのまま終わっちゃってる...
ま、いっか。。。(#^.^#)
テユさんのおっしゃるとおり
TRITOPS✳メンバーは、
なーんかほんわか人たちです。