2014.さくらいぶ @SHOWBOX⇒3/16(日) 17:00~

【セットリスト】
1.고백 / 告白 (4MEN)
2.너의체온 / 君の体温
3.題名未定オリジナル日本語曲
4.英語の歌 (題名わからなくて...) ピアノver
5.I Love You (尾崎豊) ピアノver
6.Goodbye days (YUI) ピアノver
7.さくらぶ
8.世界に一つだけの花 (SMAP)
9.촌스런 남자 / ダサイ男
10.It's So Hard To Say Googbye To Yesterday(Boyz II Men)アカペラ
11.365日




昼も見て、夜も見に来た!
夜はMさんと一緒。
Mさんは、2AMやK.willなど本格的なバラードがお好きで、
ミュージカルもたくさん見に行っている方です。
果たしてTRITOPS.のハーモニーを気に入ってもらえるかな、と思っていたら、
すっかり一緒にハマってくれまして。
週末には毎週一緒にさくらいぶを見に行くようになりました。

3回目にして「さくらぶ」と「365日」を
すっかり気に入ってしまった私。
「さくらぶ」を歌うとき、反対側の最前列の方が
かわいい桜の飾りを持ちながら立ったのが見えたのです。
あ、私も立ちたい!と思い、最前列で立ってしまって。
隣のMさんに「あの勇気には感動した」と言われました。
だって「さくらぶ」ってすごくかわいい曲だから、
盛り上がりたかったんだもの。

続いて「世界に一つだけの花」を大合唱して、
会場中が盛り上がって、すごく楽しかったです。

むっちゃ盛り上がっている中で、
急にイルグン君が後ろを向いてしまいました。
おや? どした?

イルグン君は一番素直で感激屋さんなのかな。
嬉しくて涙が出てしまったようです。
みんなで盛り上がって歌って、嬉しいよねぇ。

あ、鼻かむかな?と思って、ティッシュを用意。
ウゴンさんに渡したんだけど、
その前にユジュン君からハンカチを借りてました。
ウゴンさん、受け取ってくれたのにごめん。
邪魔だから、ティッシュは回収させていただきました。

盛り上がったあとはTRITOPS.の第1集に入っている曲。
「촌스런 남자 / ダサイ男」。
ヒョンムンさんが初めて作った曲で、
メンバーみんなが一番好きな曲だそうです。

歌い始めたら、ユジュン君が泣いてしまいました。
気がつくとウゴンさんも目がまっ赤になっていて、
ヒョンムンさんまで目頭を押さえています。

ユジュン君、デビュー当時のことを思い出してしまったそうです。
イルグン君いわく、
(↑ユジュン君が言ったみたいです)
「ヒョンムンさんが泣くのを始めて見た!」と。
貴重なものを拝見させていただきました。

題名が決まっていない日本語のオリジナル曲も良かったなぁ。
ちょっと切ない、アップテンポの曲。
後半ではあまり歌わなくなって、
結局、題名がどうなったのか?
5月の初夏ライブで発表するかな。


【サイン】

宛名はハンドルネームにしてもらいました。
結構覚えやすいようです。^^
イルグン君とユジュン君はひらがなが上手。

サイン会のとき、イルグン君は
「今日は泣いてしまってすみません」
と言ってました。
かわいい~。
ユジュン君も、サインに
「きょうはすみませんでした」って書いてくれて。
アーティストだし、気にするんですね。
v(^-^)v

ウゴンさんはハングルですが、
いつも丁寧に言葉を書き記してくれます。
「来てくださって本当にありがとうございました。
 気をつけてお帰りくださいね♡」
と言う意味かな。

この日だったかなぁ。
ヒョンムンさんが「TRITOPS」のあとに「.」を入れていて。
思わず「.って、入るんですか?」と言ったら、
なんだかうなずきながら
「.」をニコちゃんマークにも書いてくれ。
そう、入れるのね的に理解して。
どうやら意味があるみたいな感じだったんだけど、
言葉が今ひとつ通じず。
ヒョンムンさんの日本語は、
私の韓国語と同レベルではないかと思われます。
ちょっとしゃべれるけど、
たくさんしゃべられると意味が分かんない、みたいな。

フィシャルブログにも「.」が入っているので、
意味があるんですね、きっと。
と思っておこう。
('-^*)/