【レポ】秋は美味しい!芸術の秋!ふわりんほっぺマルシェでした♪ | ふわりんほっぺマルシェのブログ

ふわりんほっぺマルシェのブログ

横浜市泉区中田駅徒歩5分のグレースファミリエにて、
毎月第4水・木曜に開催する、ふわりんほっぺマルシェの情報です!地域の方&多世代の方と、ふわっと優しいほっぺとほっぺがくっつきあうような交流ができる場です。

昨日、今日ふわりんほっぺマルシェ開催☆

昨日は、以前ほっぺマルシェで作ったお味噌を持ち寄っての、

試食ランチ会+味噌玉作りを開催♪


 

それぞれ、作ったお味噌を持ってきてもらいました。

同じ材料で同じ時期に作ったのに、

色も味も全部違う~!(^^)!面白いですよね。

そしてその持ち寄ったお味噌で、味噌玉作り♪

乾燥わかめや干し野菜、お麩などを入れて可愛い味噌玉が!!

これにお湯を注げば美味しいお味噌汁が出来上がり~!

これとっても便利なので作り置きしておくといいですよ!!!

 

フードコーディネーター春山みどり先生が、

ご用意してくれたランチで楽しく試食会をしました。

身体に優しいごはん美味しかった~!

次回、食育講座はお休みして、

12月には身体に優しいスイーツ作りの講座を開催予定ですので、

お楽しみに☆

 

そして、昨日は丁寧に草木染めされた布を使って作る、

リース作りも開催!!

茜と藍の素敵なリースが完成しましたよ~♪

沼田先生ありがとうございました。

ゆんきち屋さんの染め布雑貨も販売していました!!

ストールやコースターもとっても素敵です。

無農薬お野菜も、お得で美味しいがいっぱい☆
秋は美味しいものもたくさんありますからね~。

里芋に大根葉に根ショウガ何にしようかな~(*^。^*)

そして本日は、ジェルネイル☆

秋デザインの大人っぽいネイルが、

見ている私も本当にテンション上がりました~!!

 

そして久しぶりのサンキャッチャー☆

何度作ってもやっぱり楽しい天然石サンキャッチャー作り!!

今日のお客様もプレゼント用に作ったけれど、

自分のお家に飾りたいな~とおっしゃっていました♪

 

今月もお立ち寄りいただきましたみなさん、

ありがとうございました☆

 

次回、ふわりんほっぺマルシェは、

11月23日(水祝)・24日(木)開催です!!!

水曜日は祝日ですので、是非お子様とご一緒に、

ワークショップやパン教室にご参加くださいませ~♪