メリークリスマス!!
みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたでしょうかーー?

私ってばこの三連休、ステージ観覧三昧でございました。

22日 ご存知の通り(?) ダイチミウラ リリースイベント@関西
23日 親子コンサート 
     ↑ 
    幼稚園の保育者が作った、遊び歌、音楽、おはなしのパフォーマンスユニット。
    メンバーの入れ替わりがありながら既に結成20年!全国各地で保育者や親子向けに
    公演多数♪
24日 娘1号のチアダンスチーム出演のダンスフェスティバル

いやいやどれもホントね、楽しくてー!!
なんかスペシャルな3日間でしたぁ!

ちなみに23日はね、大阪から12:30頃帰宅して、簡単に家族の昼ごはん準備して食べて。
そんで13:30には親子コンサートへ向かいました。
ハードだろぅ?

リリイベ@関西 については、別で書くとして…(書かなかったらゴメンナチャイ)

この3連休のトリ、24日イブの日は、娘1号がチアダンスの発表本番でしたー。

で、その本番のドキドキで、先週一週間は、学校行くと早退してきていた娘1号。
あっでも、そんなデリケートな話じゃないんですよ。
もちろんプレッシャーもあるんですけどね、プライドが高いゆえ、
振りに自信が無いとこがあったらしくて、失敗してしまう自分を観られたりするのが
許せないのでしょう。

以前、複数チームが集まる特別レッスンみたいなのにいった時、
動きについていけなくて、レッスン最中に大泣きしはじめ、

「こんな姿を〇〇(←同い年のチア仲間)に見られるなんて!!!」

と泣いて泣いて怒っていたことも過去にありましたww
どうやらかっこ悪い自分を仲間(ライバル心もあるのか?)に見られるのが
耐えられないようですwww


先週月曜日は、給食をリバースしたってんでお迎え要請が。

翌火曜日は、欠席して病院へ。ノロとかロタとかの類ではないと聞いてとりあえずホッ。
(その辺のだったら、チア本番の出演も危ういし!!)

水曜、食欲もそれなりに回復していたし登校させるも、給食食べたら気分が悪くなった、とお迎え要請。

いつも、静かにしろと言っても、20秒、へたすら5秒もすりゃ今言われたことなんて
すっかり忘れて大声でしゃべってる娘1号ですが、
早退してきた日は腹に力が入らず、声が小さすぎて何度も聞きなおさないと
分からないくらい小声www

そんで、咳もコンコンしてる。

しかし、夕方くらいになると大分元気になるし、これなら学校行けるかなぁ、
とも思うのだけど、この調子だと学校行くと気分悪くなって早退パターンだろうし、
クラスでは、嘔吐や発熱の子が多いということで早退する子多数らしく。
弱ってる時だと、うつりやすいしね、もうすぐ冬休みに入るし、ここはもう休ませちゃおうと。

木、金は、欠席しちゃいました。
嘔吐下痢みたいなひどいやつじゃないけど、やっぱり食欲は普段の半分程度、
お腹の調子も、ま、ちょいイマイチ。

しかし、チア本番に向けての最終リハーサルが金曜日にあって、
見学でもいいから、と、金曜日のチアは行かせてみました。

あんまり食べてないし、咳も残ってたから、久々のチアで体動くかなぁ…どうかなぁ…
と思ってたら、行ってみたらね、やっぱり最初は自信がなかったみたいなんだけど、
動いてみたら自分が思っていたより動けて、自信がなかった振りも、
案外出来たらしい。

そしたらホッとして、結局、休まず最後まで練習してたらしくて。
見学OKといわれたので、最後ちょっと見させてもらったら、いやいやまぁまぁ!
生き生きと踊ってましたわぁーーー!

そんでめっちゃハイテンションwww
なんだよ、この一週間。 
いったいなんだったんだ7Days。 ←正確には5Daysだったけど

まぁ、今回の大会は、今まで出演した中では一番大きな大会、会場だったので、
そこで自分が失敗するかもと思うと、ドキドキが凄くて体調崩しちゃったんだと思いますわ。
でも、思ったより出来たって自信がついたらかなり楽になったみたいで。

ほんで、本番前日には、ほぼ体調も食欲も戻って、咳も止まって、
そしてあんまり食べてなかったから、お腹もスッキリ!へそ出しOK!
ってな感じで、最高の状態で本番当日を迎えましたわ!!!

で当日ね、娘たちのチームは小学1~3年生のチームですが、(違う学年のチームもあり)
すっごく堂々と踊っててねーーーーー。
お母ちゃん涙なしには見れませんわよぅーーー

本人曰く、多少、タイミングが遅れた箇所があったというんですが、
全然分からない程度!
キラッキラの笑顔で、声を出し踊る娘達の姿は、
いやいやいやいや… もう…… かわいくてねぇええええええええ!!!!!

家ではそんなに練習とかしないし、どんな事してるか正直分からなかったのですが、
ああやってフォーメーションでタイミングみながら踊る姿を見てると、
ただただポンポン持って踊るのが楽しかった幼稚園生の時とは違い、
もう一つ上のステップへすすんでるんだなぁと、じーーーーーんと来ましたわ!!!

そんで同じチームの中で、年長さんチーム9名、年中さんチーム3名、いるのですが…
このどちらもかわいくてかわいくて、おばちゃんますます涙なくしては見れないのですが。
特にね、年中3人が… まだチアはじめて3ヶ月なのに…
自分たちから出る、って言ったらしくてね、踊ってるのよぅ3人でーー!!
もーーーーーーーーかわいくてかわいくてかわいくてーーーー!!!!
3人でポンポンもってステージ上をスキップして回るのよ。
お尻ふりふりしたりね。
可愛すぎるでしょーーーー!!!
あんな素敵なもの見させてもらって、おばちゃんホント幸せです!!
ありがとうありがとう!!!!

途中、休憩時間に娘1号の選手席へ顔を出し、
「良かったよーー!!」
と声をかけると、演技が終わってリラックスした顔の子ども達。
みんないい笑顔でしたぁああああ!!!
1号は、私を見つけて、お猿のようにひょぃっ!と私に飛び乗ってきましたわ。

普段こうして持ち上げてのHUGまでは重くて出来ないのでww
やめろーー!って言っちゃうんですが、やっぱりこの日は特別。
1号の足でしっかり私の体をはさみ、足を浮かしてHUGHUGしましたわぁーー


それでこの日の大会は、競技大会ではなく、楽しく演技をすること!が大事なので、
ジャッジも雰囲気もゆるやか。

そんな中ですが、1号達の一つ上のチーム、3~6年生のチームが、
ベストチームワーク賞を受賞しましたーー!!
ほんで我が子のチームじゃないけど、やっぱりまたここで涙涙ーーーなアタシww
何回泣いてるんだって言うくらい泣きましたww
おばちゃん涙腺ゆるくてね、ごめんねwww

だって、頑張ってるみんなの姿、まぶしくてーー!!
笑顔がほんっとにはじけてて!!
本当に踊ることを楽しんでる。そしてどんどん、素人目に私にも上達してきていて、
安心してみていられる安定感なんですよぅー

あと二年後、1号があのチームに…なんてとてもとても想像つかないくらい、
今とはレベルが違うっ!!

どんな風になるんだろうなーー。楽しみだな♪


大会が終わって、ものすっごいリラックスした1号。
いつもは、上手くいかなかった箇所があると、会が終わっても不機嫌になって
八つ当たりしてみたり、しまいにゃ悔し泣きを始めたりして、
大会の前も後もどっちも面倒な1号なんですがw

今回はそういう事はありませんでした。
でも、終わった後も、なんかドキドキしてると。
アドレナリンがまだ出てるのかなー。
でもこの達成感が、1号の自信の一つになってくれたらいいな、と思います♪


帰宅してから、ささやかにXmasパーティー。

……と思ったんだけど、例年、品数多く作りすぎてお腹苦しすぎちゃうので、
今年は、たまたま24,25と夫が休みなもんで、二夜連続、軽いごちそうにしようと!

一日目の24日のメニューは、
・小雛のロースト
・パエリア
・カルツォーネ3種
以上。
これだけなんだけど、いやいやいやお腹いっぱい!!
チキンも例年より大分小ぶりなんだけど!
パエリアは残ってしまいました。
お腹いっぱいでケーキも食べれなくて。

…なんだ。この程度の量でよかったのかあああ!!!!


そんでお待ちかねのプレゼントタイムね。
翌日学校なもんで、プレゼントのおもちゃたちで遊ぶにも巻きを入れて切り上げる。

あっそれから、私は子ども達みんなに肩もんでもらいましたww
一人が肩もんでるとき、残り二人は、手のひらをマッサージしてくれてますww

あーーーー幸せ


最近、寝かしつけに付き合わず、添い寝してなかったのだけど、
クリスマスだし特別ねー、と、ベッドで絵本を読んだあとそのまま添い寝で寝かしつけ。

……まんまと添い寝落ち。
夫に声をかけられ、「寝るの?」といわれて「寝る」と言い切ったものの、
サンタ仕事をしてない事に気づき!!!!
眠いけどあわててベッドから体を起こすと、眠すぎて鳥肌たった。
そういう事ありませんかね?アタシ、眠すぎるの我慢すると身震いするんですけど…

結局ネット注文したもんで、ダンボール開封して中身見のるのも今回が初めて。
なんと、2号リクエストのドレスはラッピング依頼をわすれていてむき出しで届いていて、
かなり慌てました。ガーン∑(゚д゚;)

かろうじて、サンタ柄の紙袋を以前もらったのを思い出し、せっせとそこに入れて、
リボンつけてなんとか丸みえじゃなくなった。ホッ。


そんで長男には…サンタ来ないんです。昨年、10歳の時に卒業しました。
これについてはまた別ブログで書きます。たぶん。
今日はもう眠すぎるので書きませんけどーー

そんで、朝無事、クリスマスツリーの前においてあるプレゼントを発見して
ニコニコのシスターズ。

こうしてサンタ仕事をさせてもらってるのも、幸せだよなぁーー。
あと何年サンタできるかな。


クリスマス。
家族で過ごせることの感謝を感じる日。

こうして、クリスマスに美味しいもの食べてプレゼントもらったりあげたりして。
この幸せは当たり前じゃない。
こんな風に幸せ感じれるクリスマスを過ごせることに、感謝っ!!

そして世界中に幸せと笑顔が溢れますように。

メリークリスマス