こんにちは

今週は梅雨傘に入りましたが

蒸し暑さと仲良く付き合っていきましょう乙女のトキメキ

トレジャーキッズそめのい園さんに

渡辺と小西先生で活動に入らせていただきました。


園内では製作したり身体を動かして

明るい表情の子どもたちと

先生方の笑顔が素敵!

活気のある園です音符


『かぜ組さん』

音の名前が出てくると知ってるよ!と教えてくれる子どもたちピンク音符上がったり下がったり〜、お友だちと手を繋いで動きました。ドレミ〜やラララ〜のお歌も真似っこできましたね。

担任の先生からも「すごいね!!」と褒めてもらえて嬉しそうなお顔がたくさん♡


「短い記憶力」の積み重ねを練習しました。


楽器は初めてのカスタネットでした♡

鳴らし方では手をよくよく観察してくれていました拍手

小さな音も上手でした、2拍子リズムを練習しましたむらさき音符

リボンを使って身体全体を使った表現、

ピアノのきらきらした音に合わせて、

しなやかに身体を使う事ができて美しかったです乙女のトキメキ

『にじ組さん』

わーぃ!!スターにこにこ仲良く入ってきてくれます。1人ひとり違って、じっと見ながらいつ動くか様子を見ている子もいれば、思わずカラダが動き出す子などいますが、みんな音や私の話をじっと聞いてくれています飛び出すハート拍手お返事からのタッチまでとても頑張っていて叩き終えると安堵する表情から見ても、にじ組さん40分活動たいへんよく出来ていますキラキラ

楽器活動では初めてのタンブリンをしっかり色んな打ち方で見せてくれました!ちさこ先生が元気に太鼓を打ってくださって子どもたちもテンション上がりましたね音符


最後のパラバルーンでは先生方がゆらゆらしてくださるので、子どもたちは大喜びです!パラバルーンが大好きなんですね♡

さよならご挨拶すると、「また明日ね〜」

先生も「いつも楽しみにしてますブルー音符」と言ってくださいました。いつも一緒に歌ったり動いてくださるし、ご協力いただいてありがとうございます!