こんにちは😃

暑い日が続いてますので、水分補給しっかりしましょう🙋


今日は、いつもお馴染みパワフルな林&道本ペアでトレジャーキッズえのき園にリトミック入らせて頂きました爆笑


ピアノ🎹担当の道本です!!

リトミックの体制抜群で、ウキウキワクワクしながら落ち着いて待機してくれる【にじ組】さんからスタート▶️


とにかく、可愛すぎるにじ組さんに、常にニヤついてしまいますが…笑😆

心からの笑顔をたくさん表現してくれるので林&道本も気分爽快でリトミックを楽しんでおります!!


「今日は、どんな事するのかな?何が出てくるのかな?」

魔法の袋の中から溢れる教具が皆の目をよりいっそうギラギラに輝かせています🤩🤩


気持ちよくオープニングして、お勉強カードやお歌を挟んだ後は、みんなが大好きなアレを作りました♡

一生懸命に作ってくれます!!

色とりどりのカラフルな教具に興味津々、触り心地抜群、心は踊り、リズムにのりながら動き、頭は、たくさん創造を膨らませ、皆で、楽しみました😘

ワクワクする活動は、まだまだ続きます!

きちんと丁寧に、お片付けを早々としてくれます!


楽器は、タンバリン爆笑

よーくピアノに耳を傾け、強弱、stop、聴き分けしっかりと出来ました!!

「集中!!」が、完璧👌


「わあ〜!!おねがいおねがい爆笑爆笑爆笑」と悲鳴があがる楽しい教具!!

これは、楽しい!!

楽しすぎて、身体いっぱい表現してくれます、笑いも起こりながら!!

まだまだ続くよ、夢の時間♡


一体感溢れるパラバルーン!!

しっかりと、普段の活動をしっかりルールを守り、頑張れたあとは、ご褒美タイム!!

楽しすぎて悲鳴が起きてます🙀笑

「楽しかった、楽しかった!!」

たくさんの喜びの声が目と口から漏れていました。

楽しかったですね♡


園の先生方が、温かく園児さんたちを、しっかりフォローしてくださるので安心感いっぱいの中、愛情いっぱいリトミックを楽しむ事ができました、ありがとうございました!



続いて【かぜ組】さん

お利口さんクラスが続きます!

音楽好きな子達が、たくさん!


オープニングから繋がるお歌も、かぜ組さんから、より難しくかわっていますが、少しずつ覚えてしっかりお返事しながら、活動してくれました!


カードも動きをつけて理解しながら進むので身体も一緒に覚えていけますね💪

音階も、インプットしながら

キラキラぽんぽんの活動に、より難しい動きをたくさん入れながら、より高度な即時反応力が求められますが、よく聴いて反応して動いてくれましたよ!

様々な活動、てんこもりです!

私が、子どもなら、やりたいです!

ルールをしっかり聞いて、ちょっと難しい遊び、まるでフルーツバスケットのようです。

小学生ぐらいがやるような遊びでも、しっかり聞いて理解して、やろうとする気持ちで、吸収してトライしているうちに、とても上手にできました!!

頑張ったあとは、パラバルーンで音楽も勉強しながら最後は、たくさん楽しみました!

最後まで、しっかりと挨拶が終わるまで、本当に頑張ってくれました。


園の先生方も、ありがとうございました!

また次回も、楽しみにしています^_^