こんにちはルンルン

アシスタントのひなこ先生ですウインク

今日はひろこ先生とエンジェルキッズ都島園へお伺いさせていただきましたキラキラ


まずははじめのお歌で

体の色んなところをトントン音符

ピョンピョンジャンプではみんな大はしゃぎで可愛いラブ

色んなバリエーションがあって楽しかったねルンルン


次はスカーフを使ってメロディーを感じながらいないいないばぁ

みんな顔が見えると「きゃっ!わぁ〜」ととびっきりの笑顔ですごく可愛かったですおねがい

スカーフのお片付けでは、

「こうやって折ってみてキラキラ」と伝えると

すごく綺麗に畳むことができてにっこりのお友達おねがい

みんな最後のお片付けまで頑張りましたねキラキラ


即時反応の活動では

いきなり雷の音が!

みんなすぐしゃがんで頭を隠して反応がはや〜い!

よいしょ!よいしょ!の動きも少しずつ上手になってきましたニコニコ

今日は止まる時は止まる、動く時は動くのメリハリがすごく感じられましたびっくりマーク


次はかえるさんの絵本をひろこ先生が読んでくださいましたルンルン

さっきまで元気いっぱいだったみんなも次は絵本の世界に入り込んでいますおねがい

絵本にはみんなが知らないかえるさんの特徴を知ることができる場面もありみんなで勉強になりましたねキラキラ


次はフープを使って色んな活動をウインク

ジャンプしたりリズム・フレーズを感じたり、

「みんなでぴょーん」のところはいつも大盛り上がりで楽しそう〜てへぺろ

最後はフープを並べて1人ずつピョンピョン

みんな上手に取り組めましたが、1人リズムぴったりに跳べたお友達がびっくりマーク

先生方みんなに「お〜!すごいねおねがい」と褒めてもらえて嬉しそうでしたおねがい

先生方、

いつも子供達と一緒に取り組んでくださりありがとうございますキラキラ

また来月もよろしくお願いいたします音符