こんにちは☆

アシスタントの西山です!

本日はながはた保育園に桝井先生と一緒にリトミックレッスンに伺いました🎹



かぜぐみさん、そらぐみさん、だいちぐみさん気づき

今月から始まったリトミック♪今日は2回目です…

ドキドキ…おねがい

まだまだ緊張気味の子どもたち、様子を伺いながら、少しずつ体を動かしたり声を出したりしてくれていますおねがい

桝井先生のお話にもしっかりと耳を傾け、初めてのことにも上手に取り組むことができています✨


楽器活動ではタンブリンを使って、音の強弱や高低を聴き分けながらを表現することも上手にできました👏





おさんぽ活動では、風船をもって🎈色んな道を歩きました🎶ゆっくり歩く活動では、みんな体をコントロールしながら音楽に合わせて上手に歩いてくれましたニコニコ音楽がストップすると、上手にとまることもとっても上手です!

風船をイメージした活動では…
全身を使って、風船が膨らむ様子を表現しました✨ゆっくり膨らむ様子、早く膨らむ様子、テンポにも意識を持って取り組みましたニコニコ


最後はお友達と協力して、大きな風船を作りました🎈お友達とタイミングを合わせて、上手に体を動かして表現することができました👏
楽しかったですね!


本日も先生方のご協力のもと、楽しくレッスンを進めることができましたラブ

温かくサポートしていただきありがとうございます♪


次回も楽しみにしていますニコニコ