こんにちは👋😃
エンジェルキッズ森ノ宮園、担当のさよみん🍒です。

そろそろ梅雨の時期に突入でしょうか雨
水の張った田んぼにはオタマジャクシからカエルになった大合唱が聴こえてきそうです音譜

アシスタントのちえ先生が雨の音やカエルの鳴き声を楽器で表現してくれ、子どもたちの瞳もキラキラキラキラキラキラ笑い


実際には見たことがない情景でもお話を聞いたり、音を聞いたりすると、イメージというものが湧きます。
そしていつか実際に目にすることがあるなら、「ああ、あれはこういうことか!」と学びに繋がります。


情景や音楽に合わせて身体を動かすことで、子どもたちの想像力や表現力が発散されることを願いながら、本日はカエルのおもちゃを媒体に、生き物にふれる擬似体験をしたり、絵本を見たり、虹色の大判スカーフで虹の下を潜ったりと、リトミックでできる体験をしてもらいました照れ



リトミックを通じて、子どもたちが楽しそうに笑顔で過ごす姿を見ると、本当に幸せな気持ちになります。
先生方のあたたかい指導と励ましのおかげで、子どもたちの成長が感じられ、心から感謝しております。

本日もたくさんのご協力、ありがとうございました😌
次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m