こんにちは☆

アシスタントの西山ですニコニコ

今日はエンジェルキッズ八戸ノ里園にさよみん先生とレッスンに伺いました🎶


元気いっぱいの子ども達に会えるのがいつも楽しみで、園に到着した時からワクワクしています♡


始まりは…
スカーフを使って季節のお花を咲かせたり気づき
そして、さよみん先生がマジックの様に、ピョコっと出してくれる生き物たちを見つけて、ビックリ!でもとっても楽しそうでキャ〜っと嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました気づき




可愛い絵本とお歌でイメージを膨らませて…
みんなで虹を表現した活動にも取り組みました🌈
小さな虹やお部屋に広がる大きな虹✨
みんな大興奮でした✨



年齢の異なる子どもたちが参加してくれている八戸ノ里園。小さなベビーちゃんもいつも先生方と一緒にリトミックの空間を感じて参加してくれているのがとっても印象的で素敵な保育園です✨
先生方がどの子どもたちにも寄り添って声をかけてくれたり、安心して楽しめるような環境を作ってくださっているので、子どもたちもいつもイキイキと表現豊かで笑顔が溢れています✨

私たちもとっても楽しくレッスンさせていただいていますおねがい
いつもありがとうございます💓

次回も楽しみにしています🎶