こんにちはビックリマーク

アシスタントのゆうこ先生です。

今日は段先生と一緒にあおみなみ園に伺いましたニコニコ

音譜そら組

今日はボールを使っての活動!

高低遊びでは耳を澄ませてピアノの音を聴こうという気持ちが伝わってきましたキラキラ

間違えてもまたチャレンジし、繰り返すうちにできるようになると嬉しそうな表情を見せてくれました。

二人組では1つのボールで転がし合いをしました。

合言葉は「①234」!

ピアノのリズムに合わせて、1でボールを転がします。

時には力が入りすぎて道が外れたり、ボールが弾むハプニングもありましたが友達同士で「ごめんね」と言葉を掛けたり、笑い転げたりして爆笑

とても楽しそうでした飛び出すハート



音譜だいち組

絵カードを使ってリズムカノンにチャレンジしました!

季節に関連したイラストが次々と登場すると…

次は「何かな?」とワクワクしていました🎵


同じリズムの仲間を集めてカノンがスタート‼︎

段先生の言葉を良く聴いていましたOK

言葉を聴いてからリズムを手で打つ♪

簡単そうでとても難しいのですが、最後まで頑張っていました

一生懸命になるあまり、段々と前のめりになりカードに近づいていく姿が可愛らしかったです飛び出すハート


今日もレッスンにご協力をいただき、ありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします