こんにちはルンルン

アシスタントのひなこ先生ですウインク

今日はひろこ先生とトレジャーキッズ本庄園へお伺いさせていただきましたキラキラ


にじ組さん

今日は参観日ピンクハート

お父さん・お母さんが見に来てくれてみんな嬉しそうですラブ


まずは手あそびから

みんなの大好きなキャラクターが出てきてニッコニコ〜爆笑

パパママのお膝の上でトントン上手にできましたキラキラ

次はその手あそびをお口チャックバージョンでニコニコ

みんなお口をしっかりつむって手あそびトントン

最後の「えっへんびっくりマーク」のところだけ声が出てしまった子がいて思わずみんな笑顔に爆笑


はじめましょうのお歌では

体の色んな部分をトントンしたり

ジャンプしたり

色んなバージョンをルンルン

ひろこ先生の動きをよく見ながらみんな楽しそうに取り組んでいました飛び出すハート


お返事はーいでは

元気よくタンブリンにタッチできた子がいっぱい〜!

今日は少し恥ずかしそうな子キョロキョロも、

ひろこ先生が近くに来てくれてトン!

「できたねー!いいねー!」と沢山褒めてもらえて嬉しかったね音符


雨の音に合わせてマラカスフリフリでは

みんなリズムの変化を感じ取るのが早かったですキラキラ

ピアノの音に合わせてポツポツ雨、ザーザー雨を上手に表現できましたねピンクハート


最後はパラバルーン

パパママの隣でみんな嬉しそう〜ラブ

中に入ってパラバルーンがフワ〜っとなる度に

「わぁ〜!」と手を上げながらニコニコのみんながチラッと見えましたピンクハート


保護者の皆様、

今日は子供たちと一緒に楽しく取り組んでくださりありがとうございましたキラキラ

子どもたちもいつもの様子をパパ、ママに見てもらえてすごく嬉しそうでしたおねがい


かぜ組さん

まずはみんなで仲良く手をつないで〜

元気よく歌ったり小さな声で歌ったりニコニコ

みんなの強弱の付け方が本当に上手なんです音符

大きい!小さい!だけで無くだんだん大きくとだんだん小さくも自然にできていましたおねがいキラキラ


お返事はーい!では

メロディーに合わせての「はーあーいー!」ができるようになってきました爆笑


音のエレベーターでは

みんなで歌いながら上まで上がりましたびっくりマーク

途中でソフトクリームをペロペロ

おせんべいパクパク

などのみんなの動作が可愛かったですおねがい


今日はみんなでフープの傘をさしながらお散歩へ

リズムの変化をしっかり聞いて動作もパッと変えられましたキラキラ

フープを連続でジャンプする時は、

1人ずつ取り組みましたが待っているお友達は掛け声をかけてあげていましたピンクハート

優しいねおねがい



6月なのでみんなで可愛いカタツムリさんを作っておさんぽへ

みんな小さいお手手を器用に使って丸めて丸めてビリビリ飛び出すハート

「先生できたよー!見て見て」と嬉しそうに見せてくれましたニコニコ


先生方、いつも子供達と楽しく取り組んでくださりありがとうございますキラキラ

また次回もよろしくお願いいたしますびっくりマーク