こんにちは!かぜ組さん担当のますいです🎹
今日は、西山先生と一緒にひめさと園に伺いました音符 


にじ組さん気づき
今日も、オープニングが始まるとニコニコしながら始めてくれました!
指先をたくさん動かしたら、絵カードへ。

出てくるカードを見て、たくさん発言してくれたり、イメージを膨らませながらリズム打ちをしてくれましたニコニコ
少しずつ、手と言葉がピッタリ揃ってきているのを感じますキラキラ


楽器では、鈴を使って色々なリズムや季節の歌に合わせて鳴らしましたが、
手首を使って上手にフリフリ〜とキレイに鳴らせていることに、私たちもびっくりしました気づき

おさんぽでは、葉っぱを持ちながら。
音がstopすると“おっ!”と言いながら止まったり、葉っぱを頭にかぶったり…
ピアノの音に傾けて動いてくれていました音符


パラバルーンも、とってもニコニコ嬉しそうにふわーっとくる風を感じながら、パタパタしてくれていました音符
パタパタ動かすのも、手首を上手に使ってくれていたので、バルーンの動きもキレイに波打っていました拍手キラキラ


 



かぜ組さん気づき
かぜ組さんも、始まりの歌を歌い始めるとケラケラと笑いながら活動してくれます音符

絵カードのリズム打ちでも、積極的に打って教えてくれる子たちもいて、嬉しい限りです照れ

おさんぽでは、音の聴き分けをしてもらったり、今回は模倣活動で、色々な体の使い方を体験し、表現しました!


雨のポンポンを使って、
大きい・小さい表現や、たてと横の動き、数を意識して、お部屋にたくさん雨を降らせました傘

たくさん雨を降らせるために、全身を使って表現してくれたり、
お友だちと嬉しそうに雨を降らしている姿が微笑ましかったです照れ音符

雨が降り止む様子も、しっかりピアノの音を聴きながら、“しーん…”とした空気を感じてくれていました
キラキラ




本日も、活動をサポートして頂きありがとうございました音符
次回も楽しみにしていますハート