トレジャーキッズ春日保育園☆にじ組☆かぜ組


こんにちは♪担当の段です。

ご報告が遅くなりすみません💦

金曜日の春日保育園のレッスンの様子をお伝え致します。



【にじ組】


前回は、体験レッスンをさせて頂き、

今回から、みっちり40分間の本格的レッスンがスタートしました。

みんな、小さいながらも心構えができているラブと言えば良いのか?お話を聞く姿勢もバッチリで、とてもレッスンがスムーズにすすみました合格


それもこれも、園の先生方の関わり、言葉がけのお陰と感謝の気持ちをかみしめて音譜

今後ともどうぞよろしくお願いします



オープニングのリズム遊びは、前回と同じでしたので、楽しい時間が始まる✨と思ってくれたのか、みんなのお目目がキラキラして、

どんどん参加してくれました。


お名前呼びでは、はじめてとは思えないぐらい、全員が、「はーい🙋」とお返事もして、

はりきってタンブリンを鳴らしに来てくれて感謝感激でしたアップ


楽器遊びはマラカス🪇チャチャチャ♫


色んな速さ、音の大小、を全身で感じて、ノリノリで楽しそうでした。




お散歩遊びでは、色んな動物さんが扉から登場しました。

「次はだれやろ?」

「ぞうさんがいいな!」

「おさるかな?」

などなど言いながら…歩く

なぜかおさるが大人気?!


お散歩遊びがどんどん展開していき楽しかったです。


最後は指先を使って、優しく丁寧にヒラヒラ

ビリビリ、クルクル、ポーン花


バルーンも大盛り上がりでした。



【かぜ組】


絵本に因んで、音符のお友達も紹介しました音譜


初めて眼にする音符に興味津々。


簡単なクイズをすると、次々にみんな大正解❣️

ある男の子は、

答えを言う時に、右!左!などで答えてくれて、

これまた全部合ってるのです。

あれ?私の娘、小学生になっても、微妙だったなぁ爆笑

3歳のクラスで…びっくり天才ですね?!

先生方と目が合い、驚きで爆笑しながら、

大人も子どもも楽しい時間となりました。



お散歩遊びは、ストップとゴー!がバッチリのかぜぐみさん。

お耳にもよく集中できていて、

走っていても直ぐに足を止めるという、運動神経の良さと、力のコントロールのバランスが

とっても感じられました合格


楽器遊びでは、色々と展開していき、

ピ!と音を止める時に、お友達と関わったりもして大賑わいでした。

人数がいる、保育園リトミックならではの楽しみの良さだなぁ音譜とつくづく思いましたおねがい




ワークでは、色の同じ同じをしました。

みんな全集中で頑張ってられました飛び出すハート


5月もありがとうございました音譜