春日保育園☆にじ組☆かぜ組


こんにちは♪担当の段です。

今日は、ゆうこ先生と春日園のレッスンに伺いました。

お部屋に新しい(中古のお譲り物だけど綺麗😍)デジタルピアノを新調してくださっていて感謝感激でした泣くうさぎありがとうございます。


【にじ組】


体験レッスンをさせていただきました飛び出すハート

はじめに、ゆうこ先生と私と自己紹介をすると、「リトミックってなんだろうはてなマーク」と一瞬不安そうな表情を浮かべる子もいましたが…


音楽が聞こえてくると、すぐにノリノリで、ニコニコ笑顔ラブ


オープニングでは、曲に合わせてテンポを一緒に取ってくれたり、音のダイナミックスまでも感じて、はじめてと思えないほどでした合格



一人ずつスカーフを持つと、更にみんな大喜び爆笑

子ども達の笑顔をもらうと、自然とこちらもテンションが上がって、どんどんレッスンが盛り上がり、ありがたいですチュー




バルーンも大好きな様子おねがい

最初に安全面でのお約束を子ども達に伝えると、

みんなちゃんとお約束を守ってくれ、

しかも、歌の中に取り入れた3種類のリズムにもチャレンジし、よく出来ていたことに感激しましたラブ

先生方も一緒に参加ていただき、サポートありがとうございました。



【かぜ組】


こいのぼりの絵本🎏を見てイメージをふくらませた後は、スカーフを持って、お散歩遊びをしました。


まずは、音の高低を感じて。。。

ピアノの音を一音一音よく聞いて、

身体で表現してくれる子ども達🎏


低い時は、しょぼんと本当に悲しい表情をしてくれたり、子ども達の心がダイレクトに伝わってきて…可愛すぎましたラブ




疲れてちょっと休憩。ゴロンと寝そべると、

いびきのマネをする子など、寝たフリがとっても上手な子ども達。これまたかわいくてたまりません。



カスタネットでリズム遊びをしました。


持ち方に一番手こずったくらいで爆笑

リズム感はバッチリで素晴らしかったです合格


今日もありがとうございましたラブラブ