こんにちは飛び出すハート

アシスタントのひなこ先生です爆笑

今日はひろこ先生とトレジャーキッズ本庄園へお伺いさせていただきましたキラキラ


にじ組さん

レッスンが始まると、静かに座ってしっかりお話を聞く準備ができていましたスター


今日はみんなの大好きなキャラクターの手遊びから飛び出すハート

お歌も歌いながらニコニコ楽しく取り組めましたウインク

お口チャックバージョンでも動作ばっちりなみんなが可愛い〜口笛


お返事はーいでは、

元気にはーい!の子や

今日は恥ずかしい様子キョロキョロの子や

先生と一緒にはーい!の子など

みんなそれぞれでしたルンルン


ブラブラポン!では

色んな所にタッチ飛び出すハート

最後はジャンプで終わると「きゃー!ワー!」と楽しい声が聞こえてきましたウインク


次はみんなで色んなリズムを感じながら楽しくお散歩へ口笛

おやすみの曲が流れると先生よりも先におやすみのポーズができたお友達がいてびっくり〜びっくり


スカーフを使ってスウィングしたり楽しくフワフワでは「先生見て〜できた〜」と嬉しそうに見せてくれました爆笑

お片付けまでばっちりできましたねキラキラ



かぜ組さん

今日は参観日でしたびっくりマーク

パパママがみんなの頑張りを見に来てくれて、

みんな終始ニコニコ嬉しそうでした爆笑


まずはみんなでこんにちはのお歌からルンルン

みんなで円になって握手したりジャンプしたり...花元気いっぱいの声で取り組めましたウインク


そのままおはようのお歌へ

静かになったり盛り上がったりと

強弱を感じながらみんなで仲良くできましたキラキラ


次はパパママのおひざに乗ってリズムを感じる活動へ爆笑

ドスン!と落ちる所では

「きゃ〜!落ちた〜!」とパパママと一緒に楽しさを感じることができてみんな嬉しそう飛び出すハート


絵本では、

5月のこいのぼりが出てきましたウインク

さっきまで元気いっぱいだったみんなも静かに座って絵本の世界へおねがい

後ろの子にも見えやすいようひろこ先生が立つと、、なぜかみんなも立ってお部屋に笑い声が広がりました爆笑


最後はみんなの大好きなパラバルーン

みんなでしっかりお約束を守って取り組めましたねキラキラ

パラバルーンの中に入るとフワ〜っと風が気持ち良い口笛

広がると「ワーイ!キャー!」とニコニコ笑顔のみんなが見えてほっこりしましたラブ


保護者の皆様、

今日はお忙しい中リトミック参観にお越しくださりありがとうございましたキラキラ

みんなのいつもの楽しい様子を見ていただけて嬉しかったです飛び出すハート

先生方もいつも一緒に楽しく取り組んでくださりありがとうございます泣くうさぎ

また次回もよろしくお願いいたしますびっくりマーク