こんにちはルンルン

アシスタントのひなこ先生ですウインク

今日はトレジャーキッズたかどの園に林先生とお伺いさせていただきましたキラキラ


そら組さん

教室に入ると準備ばっちりで待ってくれていました飛び出すハート

挨拶もしっかりできてえらいねピンクハート


まずはオープニングのお歌から

みんなでクラップ!おしりフリフリ!

一人一人が元気いっぱいの声を出しながら取り組む様子はすごく可愛いですラブ


リズムを感じる活動では、

お友達と2人組ににっこり

これで合ってるかなぁ?と不安そうな表情の子も

「できてるよ!いいねいいね〜」と伝えるとニッコリ嬉しそう照れ

お友達との活動は2倍楽しく取り組めますねスター


ドレミファソを表現する活動では、

先生やお友達の動作をよく見てみんな上手に取り組めていましたキラキラ

やった〜!爆笑と残念〜ガーンを表現する時には、

表情や動作にも変化が出て可愛い〜

一人一人が大きな声で取り組めたので最後はみんなで思いっきりやったー!と喜びましたてへぺろ


ボールを使う活動では、

色んなところにボールが転がってしまってみんな大変そうびっくり

そんな中、上手だった2人のお友達がみんなの前でお手本を見せてくれましたキラキラ

次は2人の真似をして取り組んでみると、、

上手なお友達が増えてきて、

「先生できたー!見て見てー!」と嬉しそうに見せてくれましたびっくりマーク


だいち組さん

まずはハンドサインから

途中で先生が抜けても子供たちだけで上手にできましたキラキラ

林先生からの問題にも真剣な表情で取り組むみんなウインク

「上手だね〜!いいね〜!」と沢山褒めてもらえましたスター


カスタネットを使った活動では、

お歌に合わせてトントンルンルン

活動が進むにつれ「〜ちゃん、〜くん一緒にしよう〜!」と自分から声をかけて2人組を作れるお友達が増えてきましたスター

自分から積極的に声をかけるとお友達もニッコリ嬉しそう照れ


次はお友達とくっつき虫になりました花

林先生からのお題にワクワクのみんな照れ

「キャ〜わぁ〜」と楽しい声が聞こえてきましたルンルン


表現の活動では

自分だけの特別な虹を作りましたスター

林先生が虹を出すと「キャー!やりたいやりたいー!」とみんな目をキラキラおねがい

「どんな虹があるかなー?」と聞くと

「これはー?こんなのは?」とジャンプしたりしゃがんだり色んな工夫を考えて見せてくれました爆笑


ボールを使った活動では、

ピアノの音にも耳を傾けながら動作もあったりと大忙しでしたが、みんなすごく集中して取り組めていましたニコニコ

最後のお片付けまでみんな丁寧にできましたねキラキラ



先生方、いつも子供たちと楽しくレッスンに取り組んでくださりありがとうございますびっくりマーク

また次回もよろしくお願いいたしますキラキラ