こんにちはビックリマーク

アシスタントのゆうこ先生です。

今日は段先生と一緒にあおみなみ園に伺いましたニコニコ


音譜そら組

二人組

季節の曲に合わせて手合わせをしました!

先ずは3拍子♪

初めはタイミングが合わず、ズレてしまう事もありましたが目を合わせたり、膝でリズムを刻んだり、友達の声に耳を傾けて頑張っていました爆笑


2拍子の合言葉はトンパ!

「これは簡単♪」と表情もにこやかでしたひらめき電球

曲の間奏ではおさんぽに出掛け、新しいペアの友達探しをしました!

「一緒にしよう」と声を掛け合う姿もたくさんあり様々な友達と関わりました飛び出すハート


音譜だいち組

オープンニングでは複リズムに取り組んでいます。

手と足、それぞれ違うリズムで歩き進みます!

手足のリズムが一緒になってしまう事もありますがこれから積み重ねて「できた爆笑」をたくさん感じでもらえたらと思います‼︎

段先生の指示に耳を傾け集中して頑張っていますキラキラ


五線譜🎼

ワークの時間。

段先生が「今日はお勉強をするよー」と話すと何やらワクワクしている様子ラブラブ

お勉強という響きにやる気をアップしていました。

今回のテーマは…線!

音楽に合わせて歌いながら取り組み、とても楽しい雰囲気でした。

お片付けをした後も「もっとやりたかった」と話に来てくれるお友達もいました!

楽しいレッスンだったと感じてくれたのかなと嬉しい気持ちになりましたラブラブ


次回もよろしくお願いします!!