暖かい季節と共に、新しく初めましての園児さん達にお会い出来るのを楽しみにトレジャーキッズえのき園に林&道本ペアでリトミック入らせて頂きました飛び出すハート


こんにちは🌞

ピアノ担当、道本です🎹



【にじ組】

「初めまして!!」の

2歳児さんクラス体験レッスンスタートびっくりマーク


「ワクワク…ドキドキ!!目がきょろん!!何が始まるんだろう?」

心の声が漏れている園児さん達。。。。。笑(可愛い)


少し緊張感が漂いながらも、周りには温かくフォローして下さる園の先生方が見守ってくれてる安心感もあり、途中からキラキラ笑顔満載の皆にかわりましたが、さすがえのき園の園児さん!!

最初から、とても上手👏です!!

「リトミックて、なんだろう?」から、身体全体を使いダイナミックに表現遊びし、心から楽しい!!を感じてくれてる瞬間が見られ、私達も嬉しく思いました!!

リトミックの林先生は、ベテランなだけあり、その場の空気を読み、園児さん達に合ったプログラムを急遽、入れ込んだりがあるので、より一層、その場を盛り上げるのが、得意です!!

その効果もあり、また一緒に盛り上がって下さる園の先生方の相乗効果もあり、ほんとに体験なの?と思わせるような楽しいレッスンでした👏

私も、とても楽しかったです!!

何より,,緊張して、恐々していた園児さんも、最後は、キラキラの笑顔でバイバイ👋と、次回を楽しみにしてくれている様子が、リトミックの素晴らしいところですね飛び出すハート



続いて…

【かぜ組】

春休みの間に成長した皆との対面が嬉しいですね♡

かぜ組さんになり、オープニングからのスタイルも変化し、より難しくなります!!

覚えながら、一生懸命に聞く姿勢が素晴らしい👏


即時反応も、よく聴いて、よく考えて、色々な動きを上手に表現できました!!

面白くて、笑いが起きる場面も.笑

音をよく聴いて、しっかり自分で考えて行動できてましたよ👌

季節の絵本で、イメージがたくさん沸きましたね🤩

そのまま、季節の活動を、なりきり表現遊びしました、とても上手にオノマトペも表現できていました!!

想像遊びは、バリエーション豊かに膨らみます♩

触り、色を見て楽しみ、自分で動いて、指先も使い、頭も身体も使う!!


みんなで一体となって春の活動を楽しめましたね🍀

とても集中して、頑張りました‼️


園の先生方もフォローありがとうございました!

また次回も、楽しみにしています♩

ありがとうございました🎵