新年度スタートしましたブルー音符

トレジャーキッズ東とよなか園に

ちさこ先生と一緒に活動させていただきますブルー音符

渡辺です。どうぞよろしくお願い致します!


2歳児にじ組さんが2クラスあり、リトミック活動の時間はお部屋を移動して、お外遊びに連れ出してくださる園の先生方のご協力があり、活動出来ています花

まだ小さな子どもたちは、きょとんとした目であどけない表情、きょとん?緊張してるみたいですね、と先生とお話していましたが、

パー‼️と活動が始まると目が✨きらきら

ポーズもバッチリ👏!

すぐ打ち解けてくれました。

ビートに乗ったり、大きい小さいの表現、おへんじを交わすオープニングで活動の流れに入ってくれていました。


春満開の絵本では鳥のさえずりを聴いて、ちさこ先生の優しい音楽で絵本の世界を楽しみました桜ヒヨコ 


ちょうちょのお散歩では、音楽が止まるとあはは〜爆笑なんだか楽しいようで

ケタケタ笑いがおこります。

ちょうちょに花の蜜をたくさんあげて、柔らかい羽の表現を楽しんでいました。楽器遊びノリノリで最後はびよよ〜んと面白いオチがついて爆笑でした😆


パラバルーン活動では、みんなで風をおこして笑いが止まらない様子、「お〜!わぁ〜!」の声があがって、みんなで楽しめました音符


帰りにお外遊びをしてきた子どもたちと先生が「今ちょうちょがいたんです!子どもたちが喜んで!」と教えてくださいましたちょうちょリトミック活動が日常の出来事とリンクして豊かな体験になる様子が見られて嬉しいです♡

次回は5月です。どうぞよろしくお願い致します。