こんにちはニコニコ

にじぐみさん担当の西山です。
今年度、初めてのリトミックレッスンにかぜぐみさん担当の桝井先生と伺いました🎶

はじめまして✨のにじぐみさんニコニコ

2階のお部屋までお友だち、先生と一緒にニコニコ笑顔で歩いてきてくれました気づき
壁の方へちょこんと整列して待ってくれている様子がとっても可愛いらしく、一瞬で癒やされてしまいました♡

お名前を呼ぶと大きな声でお返事をしてくれたり、名前は〇〇です!と教えてくれたり✨
お歌を歌ったり、音楽を聴きながら体を動かしたり、とっても上手でした🎶初めてのことにも積極的に楽しんで取り組んでくれる様子が印象的でしたおねがい


かぜぐみさんニコニコ

体操服を着たかぜぐみさん、少し会わない間に急に大きく成長した様に感じますおねがい
新しく始まるレッスンに少し緊張気味の子どもたちでしたが、オープニングのお歌が始まると桝井先生のお手本を見ながら、元気に体を動かしてくれました✨

春をテーマに季節の音楽に合わせた活動に取り組みました🌸
タンブリンを使ってリズムよく叩くこともできました👏また、音の大きさの変化などにも耳を傾け表現することができました🎶

ちょうちょうに可愛いく模様をつけて、みんなでひらひら〜と動かしてみました🍀
音のニュアンスの違いなどを感じながら、思い思いに動かして楽しみました🎶
みんなとっても楽しそうに、ちょうちょうを大事に持って活動している姿がとっても可愛いくてホッコリしましたおねがい


今年度初めてのレッスンになりました✨
先生方には本日も温かくサポートしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
1年間、どうぞ宜しくお願いいたします。