東豊中園にじぐみさん担当の、ゆり先生です。

来年度から、ピアノを担当してくれたちえ先生が前にたって、レッスンしてくれます!

楽しみですね!


3月は、全員参加で、リトミックしてくれました。

3月の最初は、フープを使ったレッスンをしましたが、2かいめは、スカーフです。


好きな色を選んで、曲に合わせて、揺れたり、お花を作ったり、いないいないばぁもして、ふんわりとばしてみたり!

上手にキャッチもできるようになりました!

1年の成長は凄いです。


1年間でてきた動物たがオンパレード❗

音楽に合わせて、模倣します!


ピアノに合わせてカスタネットを叩きます。

止まるのも、長い音符も短い音符も、聴き分けてできるようになりました!


最後は、先生手作りメダルを授与しました!

色んな色から選んでもらって、首からかけてあげました!


みんなも園を卒園だね!

いっぱいリトミック、楽しんだね!

これからも、お友達とたくさん遊んでくださいね!


1年間、担任の先生方、本当にありがとうございました!

ちえ先生も、いつも素敵な音色を響かせてくれて、本当にありがとうございました!