春日園☆にじ組☆かぜ組


こんにちは♪担当の段です。

少しずつ春の気配を感じながらチューリップ

ゆうこ先生と春日園に伺いました。


前回のレッスンは、日程の間違いがあり、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

この場をお借りして、重ね重ねお詫び申し上げます🙇

はじめに謝ると、

「めっちゃ遅かった!」「楽しみにしてたんだよ」と、子ども達。

でも、温かくて優しいクラスの雰囲気に救われ、いつものレッスン時間にすぐに切り替わりました。



【にじ組】




楽器遊びでは、タンブリンを使いました。


みんな一人ずつ、手に持てると、とっても嬉しい様子で、手元を見たり、楽器を観察していたので、

楽器のデザインのイラストの、かわいい動物さん達を見つけたり、そのリズムを言葉で言いながら叩いたりもして遊びました。


「あった!」と見つけながら、

何をしても、一生懸命のにじ組さんのかわいい姿に心を奪われましたラブ


お散歩遊びでは、ストップとゴー!を感じながら、自動車を運転してお出かけしました。




最後は、初めてのスティックを持って、

ちょっとドキドキしながらイエローハーツ

お約束もちゃんと守ってくれて花

太鼓みたいにリズムをとって遊びました。



【かぜ組】


赤いカラーボードで、色んな赤いものを連想したり、まねっこリズムをしたり、

とても集中して取り組んでくれていました。




言葉のリズムは、一年を通して繰り返してしているので、よくできるようになったなぁ合格と実感しております。


後半はお散歩にお出かけし、

今が旬のイチゴを摘んで食べたり🍓しました。


いちご狩り経験者の子からは

「早く食べないとあかんよ!」など、

アドバイスをもらいながら(笑)


リズムにのって、調子にものって、

お腹いっぱいいちごを食べました爆笑




ワークでは、音の大きさや数の違いを感じて、

取り組めていました。


先生方、いつもサポートありがとうございます


次回もお楽しみにキラキラよろしくお願いしますラブラブ