今日は、雪❄️がチラチラして寒い🥶ですが、リトミックは、熱いですよ!!

トレジャーキッズ春日園に林&道本ペアで、リトミック入らせて頂きました


こんにちは♪アシスタント講師の道本です!!


【そら組】

あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします!

先生も園児さん達も、新年の挨拶をしっかりしてからスタート▶️です!


元気いっぱいのオープニングから、ハンドサイン、あてっこ、スムーズに進みます!


バチを使って、リズム🎵を、しっかり学びながら活動しました♡

楽しく音階や、音符を学びます!

ワークも、楽しく学べるのがリトミックのいいところです!

今日も意欲的に自ら進んで、笑顔いっぱい頑張ってくれました!


続いて…

【だいち組】

同じく新年の挨拶をしっかりしてから…

トンパ、トンパッパ、リズムをとりながら、自分達だけで音楽をよく聴いて、拍を感じながら、強弱も感じながら、活動しました!

お正月の遊びやワークも取り込みながら…

しっかりお勉強!!

円になり、お正月の活動をしました!!

夢中になる園児さん達!

出来る事に喜びを感じながら、覚えよう覚えよう!!たくさん吸収して、一生懸命に頑張ってくれました!


楽しかったですね!

園の先生方も、フォローありがとうございます!

また次回も、楽しみにしています!!