こんにちはビックリマーク

アシスタントのゆうこ先生ですニコニコ

段先生と姫里園に伺いました!

今日のテーマはハロウィン🎃


音譜2歳音譜

毎回取り組んでいるお名前呼び!

1人ずつ返事をして段先生の持つタンバリンを鳴らしに行きます

みんな元気いっぱいにお返事をしてくれましたキラキラ

最近は自分の事もたくさんお話をしてくれるので嬉しく思います飛び出すハート 



今日はスカーフを使い、オバケに変身‼︎

曲に合わせながら身体をスイング。

リズムを感じながら取り組みました。

ピアノが止まるとストップ‼︎

いないいないばぁやスカーフをボールにしてフワッと投げたりと様々なバージョンで楽しみましたキラキラ



お菓子かオバケかどっちかな?

歌に合わせてカードを見ます!

簡単な歌詞だったので直ぐに覚えて歌ってくれましたキラキラ

お菓子が出たら大喜びラブラブ

オバケが出たら渋い表情…

たくさんのカードで楽しみ、とても盛り上がりました!!


音譜3歳音譜

今日はカスタネットを使用しました。

歌のリズムに合わせて叩きます!

次は裏拍にチャレンジ笑い

休んで叩く!の休みをわかりやすくする為、振りを1つ取り入れました。

少し面白い格好になる為、見本をする段先生を見て大人はクスッと笑ってしまうのですが、取り組む子ども達の表情は真剣キラキラ

曲の終わりまで頑張っていました照れ




フープを使っておさんぽをした後は

フープの道をリズムに合わせて通りました。

1人ずつのチャレンジ!

自分の時以外はお友達のチャレンジを見守りますニコニコ

お友達の様子を見たり、繰り返し自分もチャレンジする事でリズムに合わせて通る事が上手になってきましたキラキラ


次回もよろしくお願いしますびっくりマーク