今回は、メニュー表に書いてあるものと
実際に出たものに、違いがある料理を紹介しましょう。
全体を見て?と思いました。
10/10晩飯
●鮭フライとタルタルソース
同じものはソースのみ。
実際は『白身魚フライとしいたけフライ』
10/10魚フライ
●春雨サラダ
ダシ系マヨネーズを少し使って、味があるような、ないような。
10/10春雨
●ジャガイモ煮
どこからどう見ても、麩にしか見えません。
麩の下に隠れているのかと捲ってみたけど、
下は玉ねぎだけでした。
これは『麩と玉ねぎの煮物』です。
10/10煮込み
●並飯180g
これも実は『低蛋白ごはん』だったのです。
なぜ、こういう違いが出たのか考えてみるに、
青魚禁止なので、白身魚にするとカロリー計算で
ジャガイモを、麩にする必要ができたのではないか?
あくまでも想像ですが。

1食分の栄養価
★エネルギー 675Kcal
★蛋白質 24.2g
★塩分 1.2