離乳食** | おいしー☆の声が聞きたくて・・

おいしー☆の声が聞きたくて・・

気ままにお菓子作りやパン作りを楽しみ 日々の出来事を綴っています♪
そして3日に1回の主人おべんとうも・・・♪



昨日で息子、9ヶ月に入りました~[みんな:01]
早い~
ますますヤンチャですが、行動が面白いので笑えます[みんな:02]


鼻風邪を2回ほど引きましたが、他の病気はせず元気いっぱいです[みんな:03]
でも、今ウィルス系の病気が流行ってるし、息子もこれからどんどん病気をしていくのでしょうねー[みんな:04]



最近の離乳食です[みんな:05]


5倍粥(青のり)
茶碗蒸し(たまご、ダシ、ササミ、人参、ほうれん草、あと野菜何か…)
バナナ
photo:01



5倍粥
ツナと野菜の卵とじ
さつまいもきな粉ミルク
バナナ
photo:02




しらす粥
おやき(じゃがいも、人参、玉ねぎ、小松菜、米粉)
お味噌汁
バナナ
photo:03





最近はパンや野菜スティック、おやきなどを手づかみで食べさせています[みんな:06]
ねちゃねちゃしちゃう時もありますが、上手に口に運んでいます[みんな:07]

時々フォークに刺したものを渡すと自分で取って口に入れたりもします[みんな:08]
やっぱり自分で食べれるのは楽しいですよね[みんな:09]



iPhoneからの投稿