ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド

 

アラフォー・無職・独身女のえくぼです乙女のトキメキ

ズル賢く会社を利用し
ハッピーに生きたいワガママOLへクローバー

ブルー音符会社での成長や活躍は求めていない
ブルー音符だけど給料や安定はほしい
ブルー音符無理せず心地よく働きたい
ブルー音符会社以外での自分をもっと楽しみたい

クズでも愛される仕事術を発信中ラブラブ

 

ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド

 

 

 

 

どーも!土曜日が1番忙しいえくぼですにっこり

 

 

 

 

昨日の記事で

私が嫌いな

受動的かまってちゃんについて

痛烈に批判したのですが

↓読んでない方は是非こちらから


 

 

 

 

実は

嫌いな人って強烈に

大切なことを教えてくれているんですよびっくりマーク

 

 

 

 

その大切なことって何かというと

 

・自分が大切にしているもの

・自分が自分に許可していないもの

・自分の信念

 

 

 

 

なんでその人が嫌いなのかって

いったら

 

 

 

 

その人が

 

自分が自分に許可していないものを

当たり前にやっていたり

 

自分の信念に反することを

簡単にやっていたりするから

 

 

 

 

だからむかつくんですよむかつき

 

 

 

 

その人が良い人か悪い人か

なんて関係ないんですよチュー

 

 

 

 

みんなからは人気者だけど

私は嫌いってことあるでしょダッシュ

 

 

 

 

めっちゃ悪い人なのに

好かれている人もいるしねダッシュ

 

 

 

 

じゃあ

受動的かまってちゃんが嫌いな私が

自分に許可していないこと

は何かというと

 

 

 

 

何もしなくても周りが動いてくれる

と信じちゃうお嬢様気質でいること

 

 

 

 

意外ですか?

多分私を知ってる人には

私がこれに見えてるかも笑

 

 

 

 

私コーチングをやるまで

周りに色々やってもらってばかりの自分を

隠さなきゃ、直さなきゃって

ずーーーっと思ってたんですよ驚き

 

 

 

 

自分では隠してるつもりでも

多分出ちゃってたんですけどくるくる

 

 

 

 

てかね

意外に自分が許可していないものって

それを許可してる人(なにも感じてない人)より

やっちゃってるもんなんですよびっくりマーク

 

 

 

 

自分は我慢してるって思ってる人ほど

周りから見たら全然我慢していない人に

見えていたりねタラー

これコーチングやってていつも不思議に思うやつ

 

 

 

 

お前はどんだけ

自由になりたいねんっていう笑

 

 

 

 

それでね

話しは戻ってスター

 

私たちは

嫌いな人をとおして

自分の大切なものを見ている

のですが

 

 

 

 

それに気付くと

もっと大切なことが分かるんですよ流れ星

 

 

 

 

それは

自分の人生の主人公は

自分だということ

 

 

 

 

嫌いな人も自分に大切なことを

教えてくれている

主要な登場人物なんですねスター

 

 

 

 

嫌いだーピリピリ

目の前から消えてくれーピリピリ

 

って思うけど

 

 

 

 

嫌いな人をとおして

自分の大切なものに

気付いて感謝できれば

 

 

 

 

その嫌いな人は

役目を果たして

自然に消えていくんですよ昇天

 

 

 

 

そこに気付かないと

また違う嫌いな人が現れて

自分に大切なことを

気付かせようとしてくる魂が抜ける

 

 

 

 

そんなもんなんですよねグラサンハート

 

 

 

 

だから

嫌いな人も大切なヒントをくれる

人生に重要な一部分なんですよねキラキラ

 

 

 


自分の人生に

スパイスを加えてくれている

嫌いな人に感謝しなきゃですね爆笑

別に仲良くする必要はないけど笑

 

 



スタエフでもっと詳しく話してまーす音符



 

 

タップするだけでここだけの限定メルマガGET♡↓

登録時に確認メールが届かなければ

迷惑メールから救い出してあげてください

 

 

音声アプリでおしゃべりしてます♪

 

 

読むだけで心がふわっと軽くなる♪

2年間無職でも自己投資に620万使えた理由がここに!