ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド

 

アラフォー・無職・独身女のえくぼです。

こんなんでもヘラヘラしている自分が大好き!

なぜこんなふうに思えるのか

その理由を本にしました!

ご興味のある方は↓こちらからどうぞ♪


ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド

 

 

 

どーも!

田舎者ながら都知事選に興味津々のえくぼですにっこり




今日は元クズOLだった私が

会社の人たちと仲良くしていた方法を

シェアしたいと思いますびっくりマーク




私ね

仕事しないし

気遣いしないし

机汚いし

すぐ帰るし

寝るし




めちゃくちゃだったのに

意外にみんなと仲良かったんですよチュー

みんな優しいですよね〜




同期や後輩の子たちとだけ

仲良かったわけじゃなくて


みんなから閣下と恐れられてた

役員さんの家に招待してもらったり


最恐お局さまとそのお友だちと

海外旅行に行ったり


「会社で誰からも嫌われてないの

 えくぼちゃんだけじゃない?」


「私がえくぼちゃんと同じこと言ったら

 絶対殺される」


なんて言われたりもしていました笑




みんなから嫌われちゃってる

お局さまやおじさんとも

普通に仲良くしてたんですね爆笑




クズなのに不思議でしょ?




じゃあ

なぜみんなと仲良くできていたかというと

私の仮説なんですが




人に向き合いすぎなかったから




逆じゃないかって思いましたか?


ちゃんと向き合った方が

良い人間関係を構築できそうですよね?




でも私の場合

とにかく一刻も早く

仕事を終わらせて帰りたかったので

人間関係は二の次だったんですよダッシュ




仕事を円滑に進めるために

仲良くしてたって感じなんですねてへぺろ

薄情者って言わないで笑




でも

いちいち人を嫌ったり悩んでる人より

よっぽど人間関係上手くやってたと思います照れ




だってさ結局は

ただの会社の人じゃないですか




それに

友だちだったら

嫌いだからって離れられるけど

会社では嫌いでも関わらないといけないし

嫌いになるだけ

無駄じゃないですか




会社で

いちいち「あの人嫌い」って

態度に出す人とか

嫌がらせする人とか

何しにきてんだって

話じゃないですか




人に向き合いすぎなのよ!!

むしろ愛情深いまである!!




会社は仕事をする場所ですよびっくりマーク

お前が言うな!って思った人は挙手パー




だから

お局さまとかおじさんに

嫌な思いをすることもあるけど

いちいち嫌いにならなかったんです。




誰だって悪い面もあれば

良い面もあるし

悪を憎んで人を憎まずみたいな




みんなと仲良くしてた方が

分からないことをすぐに聞けるし

いざというとき頼れるし

良いこと尽くしだしねキラキラ




嫌いって感情が邪魔して

仕事が進まないとか

その方が私は無理ですもやもや

とにかく早く帰りたいんやーーー!!




そんなわけで

人間関係を上手くやりたいなら

意外に人間関係に向き合いすぎなくても

良いんじゃないかなぁと思います電球




あと

こんな感じの

会社攻略のコツなんかを話し合う

作戦会議の場所を作りたいと

考えていますスター

興味ある方いるかな?




スタエフでも話したよー♪




えくぼ初のKindle本、読んでもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 

イベント等はメルマガで案内しますのでご登録お願いします♪

登録時に確認メールがすぐに飛びますが、届かなければ迷惑メールから救い出してあげてください汗うさぎ