ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド

 

アラフォー・無職・独身女のえくぼです。

こんなんでもヘラヘラしている自分が大好き!

なぜこんなふうに思えるのか

その理由を本にしました!

ご興味のある方は↓こちらからどうぞ♪


ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド

 

 


どーも!

最近食べ過ぎで最高体重を更新しそうな

えくぼですにっこり

運動しても筋肉痛が起きないし、とうとう全部脂肪になったか




早速ですが

笑顔万能説を唱えたいと思います爆笑




私、えくぼっていう

ブログ名でやらせてもらってるんですが




笑顔

めっちゃ大事にしてるんですよねチュー




これになぜ気付いたかというと

口角が下がっててぶすーっとした

表情の人を見ると

苦手意識を感じるからギザギザ




それは

その人が嫌いとかじゃなく

私の中の

笑顔でいたいっていう

ポリシーに反しているから




その人は

真顔なだけかもしれませんが

一対一でその表情をされたら

不特定多数に笑顔振りまくと美人は大変だろうけど一対一では違うよね




申し訳ないけど

私から嫌われても良いと

思ってるんだと判断しますちょっと不満




言葉より表情の方が正直だし

お互いのためにも

そういう人とは距離を置きます。

笑顔を押し付けたくないしね




単純に

口角上がってる人と一緒にいる方が

楽しいし、運気も上がる気がするしルンルン




想像してみてください電球




友だちを作りたいとき


ニコニコしてる人と

ぶすーっとしてる人


どちらに声を掛けますか?




ほとんどの人が

ニコニコしてる人を

選ぶと思いますスター




笑顔ってだけで

親しみを感じるし

魅力的に見えるんですよねキラキラ

顔の造形関係なく!




私は気遣いとかできないけど

笑顔なだけで勝手に好印象を

持たれてきました笑

めっちゃ口悪いのに笑顔のせいか謎にバレない




チャンスを掴みたいときとか

特に笑顔が大事な気がしますびっくりマーク




だって、

ぶすーっとしてる人に良い話を

教えたくないもんえー




私は母に家でいつも

「ぶすーっとするな」って怒られてたし、

母は笑顔と愛嬌と優しさで生きてきたタイプ




チアをやっていたので

どんなときでも笑顔っていうのを

刷り込まれていました




笑顔の英才教育ってやつです流れ星




そのせいか

大学の守衛さんやバスの運転手さんから

息子を結婚相手にどうかと紹介されたり、




会社でも

よくご飯をご馳走してもらったり、

キャンプや海に連れて行ってもらったり

していましたグラサン




スマイルって見せるのはゼロ円だけど

相手を安心させたり

勇気づけたり

笑顔にさせたりできるし




場合によっては

お金よりめちゃくちゃ

価値があるんですよねキラキラ

ご飯おごってもらえたりお金になって返ってくるし、お互いハッピー




お金や手間は差し出せなくても

笑顔は誰でもいつでも

差し出せるはずですよねうずまき

笑えないときに無理して笑う必要はないけど




幸運を掴みたいなら

まだ幸運じゃなくても

先に笑顔でいることだと思います花




人に媚びる必要は全くないけど

笑顔の出し惜しみしていないか

今一度確認してみてはいかがでしょうか?



 

えくぼ初のKindle本、読んでもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 

イベント等はメルマガで案内しますのでご登録お願いします♪

登録時に確認メールがすぐに飛びますが、届かなければ迷惑メールから救い出してあげてください汗うさぎ