ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド

 

アラフォー・無職・独身女のえくぼです。

こんなんでもヘラヘラしている自分が大好き!

なぜこんなふうに思えるのか

その理由を本にしました!

ご興味のある方は↓こちらからどうぞ♪


ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド

 




どーも!

首のイボが10個以上あるえくぼですにっこり

誰かイボがなくなる方法教えてください






実は私

留学前から

徹底的に心がけてることがあるんですびっくりマーク






それは

頑張らないこと






「私頑張っちゃってるな〜」

って気付いた瞬間に

それをすることをやめます笑






最初のうちは






「お金を払ったんだから

 頑張らないと!」



「目標設定したんだから

 頑張らないと!」



「みんな頑張ってるのに

 私だけ楽して良いのかな?」






なんて思ったりもしましたが

それでも意識して

頑張らないようにしました花






だって

自分で頑張っちゃってるな〜って

思うということは

無理してるサインだからスター






今は自分のためにも

人のためだとしても

無理をしないと決めているので

そう思ったらやりません照れ






ただ無理したくない

という思いで

頑張らないでいたのですが

思わぬ副産物がありましたルンルン






それは

自分の特技が分かった

ことですチョキ






頑張らないで生きていると

何にも頑張ってないのに

褒められる場面が訪れますキラキラ

自己評価じゃなくて他人の感想です






それが

頑張らなくても人より出来ちゃう

特技なんですよねうずまき






頑張ったことほど

褒めてほしいものだけど






実は

頑張ってないのに

褒められることの方が

よっぽど価値があるんですよねゆめみる宝石






頑張ったことって

その分見返りを求めてしまいがち

じゃないですかえー

私だけ?私はいつでも褒められたいタイプ!






それに

頑張ったことで

褒められたとしても






それを頑張ってないのに

自然に出来ちゃう人には

残念だけど勝てないと思うんです泣






だから

頑張らなくても褒められちゃう

特技が見つかると






自分だから

出来ることはこれだ!

って思えて

気持ちが楽になります口笛






まあ、

楽して生きていきたいから

頑張らないことを正当化してる

だけかもしれませんが笑






ただ1つ

頑張ってることがあるとしたら

自分の違和感を無視しないことかも

しれないですにっこり

頑張ってるというか意識しているかな?






私頑張っちゃってるな〜って

思ってる方は

思い切ってそれをやめてみてください流れ星






人から見たら頑張ってるように見えても

自分では頑張っているつもりがなく

簡単に出来ちゃうことを

そのままやっていけば良いですよねウインク


 

えくぼ初のKindle本、読んでもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 

イベント等はメルマガで案内しますのでご登録お願いします♪

登録時に確認メールがすぐに飛びますが、届かなければ迷惑メールから救い出してあげてください汗うさぎ