少し前に
村上貴仁さんの
『大地がよろこぶ
「ありがとう」の奇跡』
という本を読みました。


すごく素敵なことが
たくさん書かれていて
色んなこと思ったのですが…


一番強烈に残っているのは
4歳の息子さんが亡くなったことを
「お引越し」と表現されていたこと。



え?そこ!?
ってなるかもですが、
私にはそこが
一番心に残りました。



お引越し。


そうそう。

私もそんな感じで思ってたかも。



私は今までも
きっとこれからも、
「亡くなった」
という表現は寂しいから
絶対使いたくなくて、
「お空に還っちゃったんです」
ってみんなに言ってた。


でもこれから
「お引越ししちゃったんです」
って言いたいなー。


…わかりにくいかな?(´∀`; )



来年2月は
かれんの三回忌。

お引越ししてから
もうすぐ2年かー。



クリスマスまでに、
骨壺の下に敷ける
コースターみたいなん
羊毛フェルトで
作ってあげたいなー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


道具ひっぱりだしてこよう
\\\\٩( 'ω' )و ////