シミ撃退に向け、ピコトーニングしました! | ほっぺのかあさん~ママは大変なんだよ~

ほっぺのかあさん~ママは大変なんだよ~

小3男児を子育て中のワーママです。いわゆる”丁寧な暮らし”とは程遠い”時短重視!”の母です(^^)/

ピコトーニング、5回コース始めました!爆笑

 

最初の肌はこんな感じですが、

どこまで綺麗になるか、楽しみです!

 

これは頬ですが、鼻上の両脇には肝斑がひどく、肝斑にも効果があるとのことでした。

 

 

 

ピコレーザーという機械を使います。

最近は取扱っているクリニックが増えてます。

そのうち、ピコトーニングというのを始めましたが、

光治療より強めの効果があり、レーザー治療(絆創膏が必要な位の)より弱い効果という感じです。

 

光治療では物足りなく、絆創膏貼るまではしたくないので、中間的なこちらのピコトーニングにしました。ニヤリ

強すぎないので、全体的に照射できるのがメリットのようです。

 

照射の出力レベルは、最初は弱いのから始めてくれます。段々強くしてみて、希望の所で止めてくれました。

もちろん強い方が効果がありますが、

赤みが強く出やすいです。

 

どんな痛みかというと、

爪楊枝を30本位束ねて、先端をグサグサと顔に刺してるような...沢山のゴムでパチンパチンと弾かれてるような...ガーン


出力レベルが変えられるので、痛くて我慢できなかったら、弱くしてくれると思います。

 

顔全体は10分位で終わります。

焦げた匂いがします。

肌が焼けてるのではなく、産毛が焼けているとのことうずまき

 

最後に肌を冷やし、化粧水と日焼け止めを塗ってくれて、終わり。

絆創膏は貼らなくてOK、メイクはすぐにできます。全体的に少し赤みが出る程度。マスクをすれば大してわからないてす。

直後に、子供のお迎えに行ってますが、特に気づかれません。グラサン

 

次の日になると、赤みは殆ど引いて、2〜3日はかゆみが出たり、一部プツプツと盛り上がったりします。「少し肌荒れてる?ニキビ?」程度です。

 

金曜日夜に施術してもらい、

次の月曜日に会社で同僚と昼食を取っても、特に何も言われません。その程度です。

 

ただし、もちろん人によってだと思いますし、「3日間は念の為、大切な用事は入れないで下さい」と言われます。たとえば、結婚式のお呼ばれとかですかね?

そういう用事は、やはりお肌が落ち着いてる状態で行きたいてすからね。

 

金額は、5回セットで6万円位です。

5回で効果が実感できる人が多いとのこと。

その後、大きなシミだけ、絆創膏貼ってでも、バシッとレーザー治療しようかな?と考えてます。

 

3回目が終わって、少し肌が明るくなった気がします。よーく見ると、薄い小さなシミは無くなったような。目がハート

 

大きなシミのレーザー治療はスポットでミリ単位で金額を出すので、先にピコトーニングをやって、少し小さくなったり、薄くなってから最後にレーザーで取ると良いと言われました。

 

また、経過を載せますダッシュ


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール