横浜市認可保育園の保活③ 乳児クラス編 | ほっぺのかあさん~ママは大変なんだよ~

ほっぺのかあさん~ママは大変なんだよ~

小2男児を子育て中のワーママです。いわゆる”丁寧な暮らし”とは程遠い”時短重視!”の母です(^^)/

横浜市認可保育園の保活① 0歳中途入園編 はこちら

横浜市認可保育園の保活② すべりどめ編 はこちら

 

 

続きから

 

次年度(1歳の4月)入園の結果が1月に送られてきました。

やっときた!待っていました!

 

 

結果・・・・・

 

 

第3希望の園に決定しました!

ただしっ!

 

この第3希望の園は、家からとても近いのですが、乳児クラスのみの保育園のため、0歳児クラス、1歳児クラス、2歳児クラスのみなんです・・・

(5年間続けて通えないので、それほど人気がなく、入れたとも言える・・・でも、この園を記入しておかなければ、どうなったことやら・・・)

 

 

ということは・・・

 

 

卒園前にもう一度保活が必要!!笑い泣き

 

 

1歳児クラス、2歳児クラスと2年間だけ通ったら卒園。そして新しい保育園を見つけなければいけません。ひえ~、わかっていたけど、また保活!?

 

 

でも、とりあえず、今、通える認可保育園を探したかった。

近い保育園で助かった。

決まってよかったのだ・・・と。

とりあえず、ほっとしました。

 

 

 

さて、すべりどめにしていた認可外保育園にキャンセルの連絡しなきゃ。

先生はとても良い人だったし、説明も丁寧にしてもらって、なんだか申し訳ないな~ショボーン

なんて言おう。正直に「認可保育園に決まったのでキャンセルします」と言えばいいかな・・・

先生の優しい顔が浮かびます・・・お母さんキラキラ

 

 

 

少し戸惑いながら電話を掛けました。

 

 

 

プルルルル・・・

プルルルル・・・

 

ニコ「はい、○○保育園です」

 

キョロキョロ「先日、入園手続きしました△△と申します。大変申し訳ないのですが、次年度の入園をキャンセルしようと思いまして、連絡しました。」

 

ニコ「はい、わかりました、△△さんですね、入園をキャンセルですね」

 

キョロキョロ「すみません・・・」

 

ニコ「いいえ~、一時保育もあるので、機会があればご利用ください!」

 

キョロキョロ「是非・・・」

 

ニコ「あと、入園料はご返却できませんので、ご了承ください。では、失礼しま~す!」

 

キョロキョロ「わかりました。失礼します・・・」

 

 

ガチャン・・・

プーッ、プーッ

 

 

 

 

あっけなかった・・・びっくり

理由も聞かれませんでした。認可保育園の結果が届く頃だとわかっているので、いちいち聞かないのでしょう。

 

 

ビ、ビジネス・・・!スーツ

保育園ビジネス・・・!

すべりどめビジネス・・・!

 

 

 

まあ、いいとして。

 

 

 

終わった~拍手

 

そして新年度1歳の4月から、めでたく保育園に通うのでした男の子桜

乳児クラス(0歳児・1歳児・2歳児)のみでしたので、とても穏やかで、先生達も優しくて良い保育園でした。

本当にこの保育園に入れて良かった・・・

楽しく通わせてもらいました。チューリップオレンジ

 

 

 

そして、入園してからあっという間の1年半後・・・・

新しい保育園(幼児クラス:3歳児・4歳児・5歳児)を探すための、保活が始まるのでした・・・アセアセ

 

 

この戦い、いつ終わるんだ!恐竜くん

 

 

続く・・・

 

最後、横浜市認可保育園の保活④ 幼児クラス編 はこちら

 

 

Tシャツお買いものコーナーカバン

★SALE_10%OFF_5/18お昼12:59まで★コンフォートサンダル ▽▽ 男の子 女の子 BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー サンダル かっこいい かわいい 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j249040_サービス不可…[キャンセル/別注文同梱/返品/内容変更] ★SALE_10%OFF_5/18お昼12:59まで★ラフデニムハーフパンツ ▽▽ BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー パンツ 半ズボン ボトムス 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j323900_サービス不可…[キャンセル/別注文同梱/返品/内容変更] ★SALE_10%OFF_5/18お昼12:59まで★カラフルジャンクフードTシャツ ▽▽ BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー 半袖Tシャツ 半袖 Tシャツ トップス 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j307210_サービス不可…[キャンセル/別注文同梱/返品/内容変更]
★SALE_10%OFF_5/18お昼12:59まで★2柄サマーTシャツ ▽▽ BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー 半袖Tシャツ 半袖 Tシャツ トップス 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j307050_サービス不可…[キャンセル/別注文同梱/返品/内容変更] ★SALE_10%OFF_5/18お昼12:59まで★ONIGIRIサコッシュ ▽▽ BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー バッグ 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j366010_サービス不可…[キャンセル/別注文同梱/返品/内容変更] ★SALE_10%OFF_5/18お昼12:59まで★無地レインシューズ ▽▽ 男の子 BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー レインシューズ 長靴 かっこいい 春 春物 エフオー FO プチプラ △△ j164900_サービス不可…[キャンセル/別注文同梱/返品/内容変更]

私の大好きな☆BREEZE(ブリーズ)☆

やんちゃな男の子っぽい服がとてもカワイイ!

 

女の子の洋服も♪

オフショルTシャツ ▽▽ BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー 半袖Tシャツ 半袖 Tシャツ トップス 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j307980 ペーパーリボンポシェット ▽▽ 女の子 BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー バッグ かわいい 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j266010 ペイズリー柄チュニック ▽▽ 女の子 BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー チュニック かわいい 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j214920
キュロットスカート ▽▽ 女の子 BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー スカート ひざ丈 かわいい 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j218040 袖レースTシャツ ▽▽ BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー 半袖Tシャツ 半袖 Tシャツ トップス 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j307990 グラディエーターサンダル ▽▽ BREEZE ブリーズ 子供服 キッズ ベビー サンダル 夏 夏物 新作 エフオー FO △△ j349060