昨日の夕方、デイサービスから帰ってきた母に電話をして、夕方の薬薬を飲むように指示


母と通話スマホしながら見守りカメラを確認目

母は通話中の電話携帯をテーブルの上に置いて、湯呑みに水を入れて薬を飲んだOK


飲み終わった後、湯呑みの中に向かって、

もしもし、と話し始めました驚き

私と電話しているつもりらしいけど・・・


湯呑みを耳にあてて喋るのなら、携帯電話携帯と間違えてるんだなと思うけど、湯込みの中に向かって話しかけるって……汗


認知症の毎日って、お笑い要素がいっぱいあるけど、娘の私としてはメンタルやられるキツい出来事ばかりですネガティブ



見守りカメラを見ながら思わず笑ったチューけど、ショックですガーン



犬

黄色い花黄色い花ぼたん(3才)黄色い花黄色い花

いつも塩対応の愛犬、撫でてほしくて自ら寄ってきた!!珍しい!!キューンラブ