今朝も5時に実家を出るとき、母が外まで送りに出てきて、
寒くないの?気をつけてと言われて帰ってきましたネガティブ

次に実家に行くのは昼前です

いつも平日の午前中は9時過ぎに実家へ行くけど、土日祝は、少しゆっくり目で、正午になる頃に実家に着きます車

先日、私が遅めに行った日、
実家に行く前に見守りカメラを確認したら、
まだ11時半前なのに、昼ご飯らしきものがお盆に乗っていた目
お盆の側に煎餅の袋も見える目


1皿目 ご飯の上に豆腐と味噌
2皿目 ご飯に味噌汁を少量かけてある
3皿目 ご飯の上に豆腐
あと、味噌汁の中に醤油せんべいが入ってる

母は一人暮らしだけど、ご飯を3つもよそってあるのは何故驚き



そして、炊飯器の中にも煎餅が入ってた




味噌汁に煎餅・・・
炊飯器の中に煎餅・・・

またおかしなことをしてると思ったけど、煎餅を味噌汁に入れるレシピはあるみたいですね気づき

煎餅の炊き込みご飯のレシピもありました気づき


でも、母が味噌汁や炊飯器に煎餅を入れたのは、単に、認知症状ですね汗

〜〜〜〜〜〜
散歩の帰り道、
公園のほうを振り返り、名残惜しそうあしあと