夜中、母がトイレに行き便座に座ると、パジャマの上着の丈が長くて、オシッコがかかりそうだったので、丈を短くしました


実家の針箱は、去年から母の触らない場所に隠してありますカギ

母がひとりの時に針仕事をして、途中でトイレに行き、そのまま忘れて針が行方不明になると怖いので母の目の届かない場所に撤去叫び


昨夜、久しぶりに針箱を出して、母のパジャマの丈を折り曲げて縫いました


私は不器用で雑なので、母が縫いました


1年以上ぶりの針仕事だけど、まともに縫えました拍手

洋裁を習っていた器用な母、認知症になっても、まだ器用さは残っていますグッ


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

きょうは朝からデイサービスへ車ダッシュ

グループホーム共用型のデイサービスへ行くときは、私が送っていって、帰りはデイサービスの人が送ってくれます


今朝、母を送っていったら、優しそうな笑顔でニコニコ明るい雰囲気キラキラのスタッフさんが出迎えてくれて、安心して母を置いてきました


無愛想で態度も横柄な感じのスタッフさんなど、いろんな人がいますよねあせる

明るく優しい雰囲気のスタッフさんばかりだったらいいのにな~おねがい



〜〜〜〜〜〜

枯れ葉を食べて怒られた愛犬アセアセ