実家に行ったときは、敷地内にバックしながら駐車します車


サイドミラーなどで後ろを確認しながらバックするんですけど、夜は庭も暗いので、慎重に駐車します驚き


サイドミラーを見ると、家の窓からじーっと外を覗いている母の姿が映っていて、とっても恐怖ですガーン


あと、

車を降りたときに、母が不穏な顔で暗闇に立っていることがあり、これもまた恐怖ですガーン

いつからいたの!?こわっ!



下矢印ここから下は、母とは関係のない話です


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ気がかりな犬ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

私は、毎日2回実家へ通っていますが、いつもの通り道に、気がかりなワンちゃんがいますあしあと


あるお宅の玄関先に、シニアの黒のラブラドールが繋がれていますおねがい


リードは長めで動けるけど、太陽晴れが出ているときは、玄関の軒下に、黒ラブちゃんの体が隠れるギリギリしか日陰にならない


フード、水飲みの容器はステンレス
夏はお湯になってるんじゃないかと心配ショボーン

去年の夏晴れは、猛暑日でも玄関先の狭い日陰に座ってた
今年も30度以上の気温のとき、ベロ出して日陰にギリギリ入って伏せをしてた

雪は、氷点下近く冷え込む夜も星空繋がれてた
(ラブラドールは寒さに強いそうだが……)
寝るときは、玄関の中に入れてもらえるみたいだけど……

そして、💩が転がっているのをよく見かけるから、散歩に行っていないのかなと心配ショボーン

こんな感じ↓


そして、夜、通りすがるときに心が痛む光景があります泣くうさぎ

明かりのついた家の中のほうを向いて、玄関のまん前にお座りしてる泣


実際、この子が何を思っているのか分からないけど、毎日、ひとりぼっちで繋がれてる
飼い方は、その家その家の方針があるから何も言えないけど、どうか飼い主さんに可愛がられていますようにお願い

〜〜〜〜〜〜
散歩中、遠くにコーギーちゃんを発見!!
ロックオン目