母が認知症になって何年も経っているのに、いまだに母の認知症状に苛立ちを感じムカムカ、母に悪態をついてプンプン、施設入所してよムキー!と、毎日思っている私です


そして、矛盾してるけど、できることなら母を1日でも長く家で生活させてあげたいとも思ってます


でも、母と一緒にいる時間時計を今より増やすことはできません(私の精神的に無理ネガティブ)


母が病気や怪我をすると、私の手間が増えるから、母には元気でいてもらわないと困るのに、母の足の骨にヒビが入っていました泣




先日から、母の左足の甲が少し腫れていましたが、5日経ってもまだ腫れ気味で、押すと痛いと言うので、接骨院に連れて行きました車ダッシュ


接骨院の先生、

なんか嫌な腫れだな〜

とつぶやく驚き


エコー画像で見たら、

土踏まずのところの骨に、少〜しヒビが入っていましたガーン



普通に歩けるから大したことないと思っていたけど、骨やられてたか〜〜ドクロ



簡単なギプス効果のあるテーピングと包帯を巻かれました

靴は履けますOK


今は痛みを感じずに歩けるけど、無理してヒビが大きくなったりすると厄介だから、足を使う体操は暫く禁止🚫


歩くときも土踏まずに負担がかかるから、日常生活でもセーブしなきゃいけないんだろうけど、認知症の母には絶対に無理おいで


ヒビが入っていても1日中歩き回っています走る人

背伸び体操もしちゃいますあせる



接骨院で骨にヒビが入っていると聞いたとき、真っ先に思ったのは、

まじか〜ガーンめんどくさいガーン


母の心配よりも、私の負担が増えるのではないかという心配もやもや


これ以上、手間がかかるような事態が起こりませんようにお願い


幸い今のところ、母はいつもどおりに活動しているので、そんなに私に被害はありません

(通院に付き添わないといけないけど車)



〜〜〜〜〜〜

腹を立て自分のクッションを振り回す愛犬チュー