昨日の午前中、実家に行ったら、味噌汁を作る途中の鍋が放置してあった

朝ご飯のときに作りかけて、途中で忘れたらしい


鍋の中に、お湯とかつお節とお茶っぱが入ってた


うーん真顔

ダシがよく出たお茶も美味しそう!?

味見せずに処分しました




数日前の夜、母が翌日のお米を研いであった

水加減は合ってるけど、お茶っ葉も入れてあった汗うさぎ

体に悪いものではないからいいけど、

お茶の葉っぱが口の中に入ったら、飲み込みにくそうな気がする


レシピを調べたら、お茶っ葉の炊き込みご飯もあるみたいだけど、それは細かく刻んだお茶っ葉を使うらしい



最近の母は、お茶っ葉を料理に使うことが多いです驚き



〜〜〜〜〜〜

イケメンの年下コーギーちゃん✨

たまに散歩で会ったらお互いはしゃぐ
どちらもヤンチャっ子😆