前にも書いたけど、最近は、玄関の鍵カギの開け閉めがすんなりできない母


昨日は、母と銭湯温泉と皮膚科病院に行き、帰ってきて玄関の鍵を開けるとき、母は財布がま口財布を出した


いつものことだから、そんなに驚かないけど、やはりショックあせる


財布からスーパーのポイントカードを出して、

これは鍵ではないと気づく

(これは以前と同じ)


次、千円札お札を出してどこに入れるのか考えている

(千円札を出したのは初めて)


で、ポストに入れた笑い泣き

うちのポストは玄関の中に繋がっています




【母】あら、中に入っていっちゃった驚き


自分でポストに入れたんだから当たり前……汗うさぎ


次に10円玉を出して、鍵穴に入れようとしている汗



私は、母が鍵に辿りつくのを見守る目



【母】中から開けなきゃ駄目だね


と言って、勝手口に行こうとする



出かけるときに家中の戸締まりしたから、勝手口も閉まってますネガティブ



結局、どうしたんだったかな・・・

母が自分でカバンから鍵を出したんだったか、

私が鍵を教えてあげたのか、

私も記憶がありませんガーン



〜〜〜〜〜〜

柴犬にしては短足かも!?