先日、実家の炊飯器を買い替えました


炊飯器の蓋の開け方は分かるようですOK


不要なボタンをテープで隠しましたが、剥がされてしまいました驚き



母は、炊飯器の保温の電気ダイヤオレンジが付いていると、危ないと思って消そうとする

ご飯がお釜に入ったまま保温が消されていることが頻繁にあるあせる


保温が切れたお釜にご飯を入れたままにしておくと、菌が繁殖しやすいそうだから、食中毒が怖いガーン



あと、炊飯のボタンが押されていることもあり、炊飯されたご飯を何回も追加炊飯しちゃってる

たぶん、保温の電気を消そうと思って、いろんなボタンをピッピピッピ気づきと押して、炊飯ボタンを押してしまうのかも??



ボタンを勝手に押せないチャイルドロック機能つきの炊飯器を買えばよかった汗



ところで、

新紙幣お札になったら、母は大丈夫かな

買い物でスムーズにお金を出せるかな


ていうか、紙幣のデザインが変わったことに気づくのか?


〜〜〜〜〜〜

朝ご飯の後、うとうとzzz