母が認知症になる前は、

化粧水、美容液、保湿クリームと使っていたけど、何種類もあると分からなくなるので、オールインワンのゲル状美容液1本にした


私が黒色のマジックで、

化粧水

と大きく書いて洗面所の棚に置いてある



実家のトイレは洗面所のところにあります


今年か去年か忘れたけど、母が夜中にトイレトイレに行き、なかなか戻って来なくて見に行ったら、棚に置いてある化粧水を舐めていた驚き

何してるの?と聞いたら、

喉が渇いていたらしい・・・



その数日後にも、

母がトイレから戻ってきて数分後、母の布団が敷いてあるほうから何かの音がして覗いてみたら、化粧水の容器を持ってきて舐めてたのを、1度目撃したことがある叫び



そして、今朝、

布団を片付けた後、母の部屋を見たら、床に化粧水の容器が置いてあった・・・

昨夜もトイレに行ったときに持ってきて、舐めていたのかもしれない真顔


きっと舐めてたドクロ



昨夜は気づかなかったな〜汗うさぎ



〜〜〜〜〜〜

お出かけ中あしあと