昨日、母は朝からグループホームのデイサービスへバイバイ

 

私は家で内職PC

納期に間に合うかな〜あせる、と少し焦りながら作業をしていたところ、

 

11時20分、母から着信スマホ

無視びっくりマーク

2分後、また着信驚き

応答……

 

【母】もしもし、今、ここに来てるんだけど、


と、落ち着かない様子汗

どこだと思ってるんだろうキョロキョロ


【私】デイサービスやね、帰りは送ってくれるから大丈夫!じゃあね

 


その後、1時間の間に8回の着信ありガーン

 

 

いつもはスタッフさんが母に何かしらの仕事を与えてくれて、母の気を紛らわせてくれるのに、電話の様子だと、母が椅子に座って暇そうにしている驚き

 

 

グループホームのデイサービスの送迎は、朝は私が送っていき、帰りはデイサービスの車で家まで送ってくれる車


昨日の朝、母を連れていったときに、いつものスタッフさんがいなくて、なんとなく不慣れな感じのスタッフさんが対応してくれて、大丈夫かな~キョロキョロと少し気になりながら母を置いてきました



母の内履きをデイサービスの下駄箱に入れてあるんだけど、スリッパを母に履かせようとしたり・・・

 

 

その後、携帯電話を没収されてかかってこなくなりましたが、電話をかけてくるということは、デイサービスで楽しめてないってこと??

出勤しているスタッフさんによって対応が違うのかなもやもや

 

なんだか不信感を感じてしまうけど、

でも、母はここのデイサービスしかお世話になれないから、多少のことは我慢してお任せするしかない

 

 

~~~~~~

寝てるときって可愛いハート
起きてるときも可愛いけどラブラブ