母の頻尿尿モレ、一人暮らしをしている以上、解決策なんてないのかな

 

リハパンを履けば楽だけど、一人暮らしの母は、洗濯機に入れて回すあせる

その後始末のことを考えると、ひとりの時にリハパンを履かせるのは危険だし・・・汗うさぎ

 

今は普通の布パンツを履いていて、尿パッドを当てている

 

でも、ひとりでいるときは、ほぼほぼ尿パッドをし忘れて、パンツ、ズボン下、ズボンを漏らしています泣

 

 

母は、パンツとズボン下は洗って干してあるけど、スボンはそのまま履いているか、洗わずハンガーにかけてあります驚き

 

たぶん、ズボンは少ししか染みてないから、洗うほどではないと思っているのかもしれない

 

でも、臭う〜魂

 

干してあるパンツやズボン下も、母がささっと手洗いだけで干すから、臭いが取れてないネガティブ

 

 

だから、

私が実家に行ったら必ずやることは、

 

干してあるパンツやズボン下を恐る恐る嗅いでみる

(90%の確率で尿臭あり)

 


ハンガーに吊るして片付けてあるスボンも念の為に嗅いでみる

(尿臭がするのは60%の確率かな)

 


部屋のどこかに脱ぎっぱなしの下着がないか確認

(30%の確率で漏らした下着が放置されてる)


 

タンスの引き出しの中も嗅いで確認

(濡れたパンツを発見するのは10%くらいかな)

 


一通り嗅いでみて、尿臭のするものを回収し、洗濯機で洗い直しするのが私の日課です

 

 

パンツ等のニオイを嗅いでる姿は、誰にも見られたくないガーン


日々、母のやったことの後始末をするネガティブ


何も考えず淡々とやるしかない

 


~~~~~~

1日5分間だけの鹿角タイム時計

鹿角をもらって嬉しそうな愛犬ルンルン